呉ランチシリーズです吳

 みなと祭りの季節に伺って以来のお好み焼き屋さん、めいじへ再訪です!

 前回記事リンク呉ランチ④②-2 めいじ+呉みなと祭2013



ナユミマ 三十日(みそか)日記

 そして今日も、奈津子さんサーカス 三と、ランチです^^



ナユミマ 三十日(みそか)日記


 ひとりで来店すると、通りに面したカウンター席になっちゃうのですが、

 今日はふたりなので、奥の座敷席です。

 ゆっくり座ってみて感じるのが、白くて清潔感あるなぁ~ということ。


 MENUですsss


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 相変わらず焼きそばがTOPにくるんですね^^

 焼きそばソースヤキソバ、好きなんですよ。

 サイドメニュー的な位置からもうちょっと向上して頂きたいので、TOPに持ってきました。

 あと、私の好み。(笑)


 お好み焼きお好み焼きは、基本の、肉玉そばorうどん 750円 (麺なしだと650円)

 他~

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記

ナユミマ 三十日(みそか)日記

ナユミマ 三十日(みそか)日記


 春にきた時はなかったMENUも・・

 増えたのかな。

 それとも、秋冬になってチェンジしたのか?

 チーズグラタン↑というのは、これからの季節にハマりそうですね^^

 (あ、前からあったよ!!*でしたら、すみません)

 


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 お好み焼きには0円トッピングがあります

 全部載せ(フルトッピング・・と言うのか??*)・・も、できる様で、

 奈津子さんがそれをなさってました。


 奈津子さん、本日、食べられましたものは・・

 オムチーズそば +全部載せ


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 ひとくち頂いたのですが、まろやか、

 そして、上に載った生玉ねぎが、何かいい仕事をされていました。

 この玉ねぎこそ、オニ玉おにさん。というらしいです。

 お好み焼きに玉ねぎ・・??*と思って、私なら載せないところですが、

 意外にも合う・・と言いますか、

 選んだお好み焼きにもよるんだと思われます。

 この洋風な女子好みのお好み焼きには合う~と、思いました。

 ※ 玉ねぎが苦手な人には食べれようもない、しっかりとした玉ねぎでしたが・・^^


 奈津子さん、オムチーズは美味しかったそうです。


 そう、めいじさん・・MENUによって味が異なりますからね^^

 別の日に、他のもいろいろ食べてみてください。


 さて、

 本日、私が食べましたものは・・割り箸


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 焼きそば ですっ (^ー^)ノ

 写真では小じんまり写っちゃいますけど、

 お皿にどばーっと、いっぱいあります焼きそば


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 こだわりの自家製麺 ですからねー


 【自家製麺レシピ】 が、店内に堂々貼られていました。

 以下、抜粋します。


 Sイーグル・・

 何だそれは、戦闘機か何かか? と、思いきや、

 戦闘機はFイーグルだそうです。


 じゃなくて、


 Sイーグル・・準強力粉

 さぬき● ・・準強力粉

 全粒粉

 玉子(全卵) 水 かん水 ・・等。


 %数字も書いてありましたが、知りたい方はお店へ^^

 そんなこと迄、おしえていいの!?*と、思いましたが、

 (なのに載せるのね・・(笑))

 分量はわかっても、同じものは作れないんですよね・・


 あ~美味しかった(^人^) ごちそうさまでした!!*

 たまにお店の前を通るんですが、通過するばかりですみませんでした・・

 でも、気になるMENUが他にも控えているので、そのうち行きます。(笑)

 めいじお好み焼き 場所は中通り クレアルと福屋の間の道を入ったところ

 月曜日 休み (祝祭日は営業 翌火曜日が休み)

 11:00~15:00(Lo14:30)
 17:00~22:00(Lo21:30)



 【おまけ】 


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 奈津子さん マヨ かつおぶし も 更に ドンどばーっ (笑)