呉ラーメンですラーメン

 じゃなくて、呉ランチです割り箸


 本日は、

 中通りにあります、

 この、赤べこキティのラーメン屋さん・・ 


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 

 (前も使った画像なんですが・・赤べこ

  私、この子気に入っているんです・・すみません^^)


 南州ラーメン へ、再訪です。

 前回記事→ 呉ランチ⑥① 南州ラーメン


 職場の麺好き女子、メン☆ウィメンさん と、

 平日の正午過ぎに伺ってみました。

 カウンター席は横一列に満席・・

 小上がりの(靴を脱いで座る)座卓席に陣取りました❤



ナユミマ 三十日(みそか)日記 ナユミマ 三十日(みそか)日記

 このMENUにはないのですが、

 先着何名迄だったか、出来る日があるだか、で、

 チャンポンが注文できると聞いていたので、

 今日はお願いできますかとうかがったところ、OKでした・・ぐー

 ので、私はそれにしました。


 本日、食べましたものは・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 チャンポン レディースサイズ 800円 + おむすび60円 ですっо(ж>▽<)y ☆

 レディースサイズは、通常のチャンポンの半分・・

 ふつうのラーメン一杯分ramen*に相当するとのことです。

 あと、ふつう と、ピリ辛 が、あるそうで、ふつう に、しておきました。


 ちょっと、照明が暗くて、

 食べ物の色が濁って見える為、

 ここからはエフェクト画像の方を載せます。(あらかじめ、2パターン撮っていたので)

 賛否両論あるかと思いますが、この料理にはこっちの方が合っているかと・・



ナユミマ 三十日(みそか)日記
肉眼だと、どちらかというとこちらの方が 見えている色に近い・・かな

 まろやかです。

 野菜のやわらかさと甘味、魚介の旨味、それらを含んでやわらかく横たわった豚肉、

 全てが美味しく、雑味なく、碗の中で広がっておられます。

 効かせ味の調味料が、更に旨味を引き立てているお味でした。

 で、まろやかです。

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 おむすび 投入

 

 こうすると、美味しい・・ のではなく、

 時々、こんな風にして浸して食べるのが好き・・ というだけですので、

 お含みおき頂きたく思います^^

 リゾット風でうまーろやか~ 美味しゅうございました。


 一方、忘れられてはいませんか・・

 (いえいえ)

 メン☆ウィメンさんの方は・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 味噌ラーメン + チャーシュー150円 ですっо(>▽<)y ☆

 彼女は味噌ラーとチャーシュー好きなので、

 味噌は譲ります、が、掟。(笑)


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 ひとくち交換会してもらってますが・・

 

 とろっとした味噌の味は・・何処かで食べた・・

 何処の味噌だっけ? と、何かを思い出しそうで思い出せない独特の風味が感じられたりしました。

 おむすびの1コはもらってもらいましたが、(何せ1コ30円相当だし・・(笑))

 おむすびはあった方がいいんじゃないかな・・と、

 思っちゃう濃い味でした。



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 替え玉もあるよ 大150円 小100円 って、ティッシュ箱に・・(笑)

 南州ラーメン 中通3-5-12

 11:00~22:00 ※中休みが16~17:00 

 第2水曜日 定休