仲良しチビーズ。


今日は眼鏡屋さんに行ってきましたよ。

去年作った遠近の眼鏡…右のレンズに傷がついてしまったので。

保証期間内なので半額でレンズを交換してもらいます。


そして、気分や洋服に合わせて変えたりしたかったので、もうひとつ眼鏡を作りました。

せっかくだから、全然違ったフレームにしたい…でも冒険はしたくない笑

お店の人にそう言うと、冒険しちゃった結果あんまりかけなくなったりっていうこともありますよ〜と。

なるほど、腑に落ちました。

結局、今のと同じような形でグレーっぽい色のを選びました。(今のはライトブラウン)

ひょっとしたら、周りの人には違う眼鏡って気づかれないかもしれないなぁ笑笑

いいんです、自己満足です。

10日ほどかかるので、また受け取りに行きます。

ダイソー、マツキヨ、しまむらなどなど、寄りつつ帰宅。


そして夜。

今月に入ってからお酒を控えていますが、息子くんの月命日だったので、YouTubeで大好きなキャンプ動画を見ながら青りんごストロングを飲みました。


ストロングゼロ好きだったからなぁ。

飲みすぎ注意!

また明日から禁酒いたします。


夜中に何度も目が覚めたり、血圧が気になったり、そして体重も…で、やっと本気でお酒を控える気になったのです。

炭酸水に林檎酢を垂らしたやつを代わりに飲んでいますが、なかなかいいです。


でもまあ、まったく全部やめてしまったら息子くんも寂しいだろから、たまにはこういう夜があってもいい、ということにします。

…また自分に都合のいいようなルールを作りやがって笑笑



ちなみに、キャンプはしたいとも、しようとも思いません。

めんどくさがりなので。

動画を見て、した気分にさせてもらっています。