ここんとこ、日中は日差しが強くて暑いほど。

花柄摘みしてると汗だくになります。

蝶や蜂が花に来てるとうれしくなる。



これはムーンライトだったか…お店で見た時はレタスみたいで可愛い!と思ったけど、うちに来てからみすぼらしくなっちゃってなんだかな〜と思っていましたが、春になったら新しい葉っぱがどんどん出てきてきれいに可愛くなりました!

でももっと白かったような〜、、、



多肉たちも元気!

一昨年くらいに道の駅で買った寄せ植えを増やしたのと、お惣菜のパックみたいなカット苗を2つくらい買いました。

ランナー出てるのもあるし、まだまだ増えるかも!


お花がもりもり!

可愛い!



白くて分厚い葉っぱ。



レモンの木は地植えにしました。

蕾がたくさんついています!

今年はどのくらい実がつくかな。







ホスタが元気いっぱいです!

大好きホスタ。

鉢植えのもあるから、もう増やさないようにしないとなー。



追記〜〜〜

ゆうべの地震怖かったです〜(T_T)

旦那さんはもう二階で寝てて、あたしは猫にお夜食をあげていました。

3匹はさっさと食べてしまって、ムギだけがゆっくり食べていたのを見ていました。

昨日、ちょい具合が悪く病院に行ってフードを変えたところだったのです。

スマホがブーと鳴ったのと同時にムギがどこかに走って行って、すぐに揺れ始めました。

こわいこわい!!

揺れがおさまったころ、旦那さんが大丈夫〜?と降りてきて、テレビをつけて速報を見ながら愛媛の実家に連絡したりしました。

とりあえずうちは被害がなくよかったです。

二階の立てかけておいたクイックルワイパーが倒れて大きな音がしたのでビビりました。

夜中も揺れたような気がして目が覚めたりしたけど、朝が来てほっとしましたよ。