寒くなるなるといいつつ、たいして寒くなかった先週。

金曜は5回目のコロナワクチンを打ちました。

前回前々回と、熱が出て関節痛に悩まされて酷い目にあっているので、今回もカップうどんやアクエリアスを買い込み引きこもる予定が、旦那さんがおでん炊いとけば?と。

実は忘年会旅行のときもおでんを大量に仕込み、数日続いたのです。

え!またおでん⁉︎と思ったのですが、楽だし、それぞれ勝手に食べれるからいいんじゃない?と言うので、熱が出始める前にがんばって仕込みました。

ご飯もたくさん炊きました。


ワクチン打ったあと買い出しに行き、ラーメン食べて帰った。


どんだけやる気なん!

初めてのお店。

野菜増しにしたのが失敗のもと。

しっかり太麺で味玉まるごと。

極厚チャーシューにめんま。

アラフィフの食べ物ではない。

美味しかったけど…お腹苦しい。

やっぱ細麺が好きと再確認した。

アラフィフには細麺スープあっさりの長浜ラーメンが優勝なのであーる。


そして、夕方ごろから腕が痛くなってきたものの、熱は全く上がらず。

肩から背中にかけてがひどく痛い。

でも前と比べたら格段に楽でした。

土曜日一日ごろごろして、おでんを食べて、早めに寝ましたよ。

今朝はもうすっかり肩の痛みも引いて元気です。

よかった〜。



買い出しついでにダイソーに。

こんなおもちゃを買ってみましたが、微妙な反応…。



玄関の手拭い、紅葉に変えました。


おでんに欠かせない大根。

この時期いつも、次男が小学生の時に描いた絵手紙を飾ってます。