この前、久々の道の駅巡りに出かけました。

5時半起き〜眠いよう。

まずはセブンで朝ごはんを買いますよ。



そして大牟田まで高速でびゅーん。

大牟田の道の駅でスタンプ押して、大牟田神社へ。

ナビに従って行きますが、商店街の中を入って行き……あー!神社はあそこにあるけど駐車場がわからない〜。

仕方ないので有料の駐車場にとめてほんの少し歩いたら着きました。



参拝者がけっこう多い〜。

御朱印も切り絵とか、見開きとか、種類がた〜くさんあります。

スイセンが素敵な立春のものをいただきました。


そして次は駛馬天満宮。

ガラスの器に綺麗なお花がぷーかぷか。


お宮参りの方がご祈願されていました。

懐かしや懐かしや。

あの頃はまだあたしも若いおかーさんだったわ笑笑。



鷽の印が可愛らしい通常の御朱印をいただきました。


帰りは杷木までは下道で、道の駅に寄りながら。

なんかあちこちでデカいセロリを買ってる人がいたなぁ。

この日はイベントしてるところが多くて車をとめるのも一苦労。

どこの道の駅も活気に満ち溢れてました。


久留米ラーメンも食べたのに写真がないよぅ。


旦那が猫のご飯の時間を気にするので早々に帰宅しました。

猫ファーストの我が家笑笑。