明日からお盆、道の駅は混むだろうから今朝お花を買ってきました。

アレンジメント頼もうと思ってたけど、いつの間にかお盆が近くなってた笑笑。


ひまわりも入れてさわやかに。

お供えもてんこ盛りにしたし、もういつでも帰ってきていいよ!


お盆の間に久しぶりに餃子作ったら?と旦那が言うので、明日は餃子を作ることにします。

最近は近くにできた無人の餃子販売店のや、冷凍の王将のばっかり買ってました。

もう旦那とふたりだと作る気がしない。


旦那とツーリングのときにラーメン屋さんで餃子食べて、おかーさんの餃子のほうが美味しいと言うてたって。

晩ごはん何する?って聞いたら、いつも餃子かチキンカツ!って言うてたな。

久しぶりに作るか〜。

お盆の間は息子の好きなもの買ってこよう。

生ハムと〜、お刺身と〜、お酒はドンキでたくさん買ってきたし〜。

母の好きな日本酒もお供えしてある。


そういえば母は、父に長くいてほしいからって、1日早く迎え火を焚いて、1日遅く送り火を焚いていたな〜。

今はその気持ちがよくわかる。


今年は長男も次男もお盆は帰らないので、のんびりなお盆になりそうです。


あー会いたい。

会いたいよ。

ほんとに帰ってくればいいのに。

台所でふたりで並んでつまみ食いしながらビール飲みたい。

一緒にYouTube見て笑ったり、バイクの話を聞いたりしたい。

誰も読まないワンピースをきみのためにいつまでも買うよ。

きみが連れてきたんだろう猫たちを大切に可愛がってるよ。



サイズアップして今日はワンタンちゃん。