週末は中津市へ。


犬丸天満宮です。

菅原道真公が太宰府行く途中でしばらく滞在していたそうですよ。







改装中でしたぁん。

なんだかおおごとだぞ。


続いては、いつものとこ。

嘯吹八幡神社です。


今月もきれい!


そして耶馬溪へ。

ただいまネモフィラが見ごろでございまーす(^-^)

小雨降る中、傘さして歩く。

山国川の向こうは青の洞門。


久しぶりにくら寿司で食べて帰りました。

びっくらぽんで蘭ちゃんのバッジが当たったよ!

ジオパークのバッジは実家の母がくれたバッグにくっついていたもの笑笑。


そして今日は花壇の花がら摘みや種蒔きをしたり、亀の水換えをしたり。

水槽の下にムカデが潜むのでムカデコロリを仕込みます。

ちょっと早いかな?と思ったけど。


ゴシゴシ洗って水換え、気持ち良さげ。


途中でホムセンとセリアへ。

スコップ失くしちゃったのだ。

そのうちどこかから出てくるだろうけど、ないと困るので買いました。


さあ今週もがんばろう。