いつもご愛読ありがとうございます爆笑


なゆ家の状況はこちら

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​2013年 第一章 家作り開始

2019年 第二章 家作り開始

2022年 第三章 家作り開始


2022年
 5月ヤマダホームズ 契約

 12月不二建設 契約 


2023年 
 10月 着工

2024年

  4月 引き渡し完了​


過去の内覧会はこちら



前回は2階のトイレと収納をを紹介しました。


そしてweb内覧会の2階編も今回がラスト!


ラストを飾るのは妻さんの書斎です。


妻さんは漫画を仕事にしていて小学館に


所属しています。


なので一応プロのマンガ家様です。


小さい頃からの夢だったマンガ家という


仕事を見事掴み取った素晴らしい方です照れ


なので家を建てるにあたって専用の仕事場を


作りました。


ですが今はiPadがあれば何処でも描けるので


正直な話、部屋はいらないんですけどねてへぺろ


妻さんの書斎は階段を上がったところにある


斜めの扉です。



隣が畳コーナーですね。


当初ここは斜めではなくまっすぐでした。


ですが階段を登った時に圧迫感があるので、


斜めにしました。


扉を斜めにすると3畳の部屋が2.95畳に


なってしまいますが、開放感が勝ちましたニヤリ


因みにここの扉を斜めにする案が出たので、


じゃー主寝室の扉も…と言う感じで決まりました


それでは中をどうぞ



部屋の奥には小さい窓をつけました。


南向きの部屋なので大きな窓でも


良かったんですが、外観上このサイズです照れ


片方の壁はアクセントクロスにしてあります。


こちらは1F&2Fのトイレのアクセントクロスと


同じサンゲツのSP2882です。



決してトイレの壁紙ではなく普通に部屋に


使えるピンクの壁紙ですウインク



ここにはiPadの他に液タブという絵を書くには


必須のアイテムを置きたいという事だったので


コンセントとLAN配線をつけました。


照明は後付けですアセアセ


因みに住み始めて3ヶ月たった現在も


まだ物置き部屋となってますえー


と言う事で今回はここまで


最後までご覧いただきありがとうございました


次回もお楽しみに〜チュー