いつもご愛読ありがとうございます爆笑


なゆ家の状況はこちら

2013年 第一章 家作り開始


2019年 第二章 家作り開始


2022年 第三章 家作り開始


2022年
 5月ヤマダホームズ 契約

 12月ヤマダホームズ 解約

 12月不二建設 契約 


2023年 
    4月 基本設計合意
 8月 詳細設計完了
    9月 ローン審査通過
 10月 着工 基礎工事
 11月 躯体工事 ← 今ココ

※今回は家ネタではありません。あしからず。


今日は12/24のクリスマスイブです。


なゆ家では毎年盛大にパーティーをします。


しかし、今年は家を建てるという事で、


質素にやろうとなりました。


なので今年は


ファミチキとケーキで終わりですw


でも、子供達が楽しみなのは、


パーティーよりもプレゼントえー


皆さんの家庭では何歳までサンタから


プレゼントがもらえると教えてますか??


なゆ家では、小学校4年頃から、


正体をバラしてます。


なので、上の3匹はサンタの正体を


知っていますが、一番下の小2のサルは


まだサンタの正体を知りません(おそらく)


なのでクリスマスが近づくと、サンタを餌に


言う事を聞かせやすいですてへぺろ


次男が今年、サンタにお願いしたものはこちら


ちいかわのプリンハウスのおもちゃです。


おいおい小2でこんなの欲しいのか!?


と思いましたが、今、本人はちいかわに


ハマっていてコレが絶対欲しいと言う事。


本当はおもちゃとか与えたくないのですが、


次男はいつもお下がりばかりなので、


誕生日もかねてAmazonでポチりました口笛


次女の欲しいものはこちら


ニンテンドーSwitchの大人気ゲーム


スプラトゥーン3のamiiboとイカのぬいぐるみ


初めはamiiboだけでした。


しかしそれだけだと他の子と予算が


釣り合わないと思いぬいぐるみもつけて


あげました。


しかし、事前にスタライスペンを


買っていたのを忘れていて、若干予算オーバー


それを次女が告白したのは会計後でした


(策士だなえー)


長女が欲しいものはこちら



なんか話題らしい方舟という書籍とポーチ。


方舟という本は夏休みに図書館で


借りようとしたら、2週間待ちだったから


この機会に欲しい!との事でしたびっくり


ポーチは今長女がハマっているカラピチという


グループのポーチ。


最後は長男。


初め長男はPCのソフトが欲しいと言いました。


しかし長男は現在中学3年生。


そうです。受験生なんです。


そんな受験生にソフトなんて与えてしまったら


勉強そっちのけで遊んでしまいますアセアセ


タダでさえ勉強しないのでこれは却下。


次に言って来たのがアキバホビー謹製の福袋


しかもこの福袋、発送が年明けの1月中旬頃!


コレなら私立高校の受験は終わってるので


いいかと思ってたらまさかの今日届きましたショボーン


コレを今与えてもいいものかどうか…


悩みどころです。


とりあえず全員分のプレゼントを確保。


どうせ開けたら捨てちゃうので、


100均のラッピングをして準備は完了。



後はいつ渡すかです。


通常なら今日の夜、子供らが寝た後に


枕元におきますが、サプライズ好きななゆは


あえて決行日をずらそうか考え中ニヤリ


という感じのクリスマスイブでした。


という事で今回はここまで


次回もお楽しみに〜チュー