皆さま

こんばんは流れ星流れ星

お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ


本日も初夏の気候で

無理せず体感温度を楽にしたくて

ひとえの結城紬を着ました音符

着心地のよさは誰もが認める結城紬は

あたたかい着物として有名ですが

程よく空気が出入りするから

熱気がこもらない‥と実感していまして

暑がりの私は夏以外のスリーシーズンに

おうち着物として

結城紬のひとえを愛用しておりますニコニコ気づき


本日は


摺型友禅の名古屋帯を合わせました


帯地は張り感のある紬地で


かすかな透け感や透明感のある生地です


そこにデザイン化された花々、すり疋田‥


静かに着物を格上げしてくれる帯ですラブラブラブ








よく晴れて


風が強すぎない


今日のような日は


干し野菜に最適笑

今日はしめじをカリッカリに乾燥させました

このままスープ系、煮物系に投入して使っています

食感はコリっとなりますが、むしろ私好みOK

あると便利で繰り返ししている保存方法ですグッ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり

ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪