「自我」と「真我」の違いに氣づき実感すると素直な自分へ。 |   稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

  稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

感じる事のできる體(からだ)へ。體が本来の在り方へ整うと自然と全てが整ってゆく。體を整え直し心の自分へ。素直な自分へ。 nao.feels@gmail.com

「自我」と「真我」の違いに氣づき
実感すること素直な自分へ。

自我は頭の自分、外側の自分。

真我は感じる自分、内側の自分。

その違いをいかに実感するか。

大切なのは知ることと実感。

外側の自分と内側の自分。

そんなことが在ることに知り氣づくこと。

知り體(からだ)でその実感をする。

體での実感が思考も心も解き
内側の本来の自分との繋がりを
高めてゆく。

今は色んなエネルギーが流れている。

世の中も宇宙も本来へと
大きく変化してゆく時そんな時代の今。

その為に、素直な自分に還る為に
色んな感情が奥底から湧き上がってくる。

素直な本来の自分に還るには
どんな感情をも吐き出すこと、
力みを解いて緩めること。

だから色んな感情を出すことが大事。

ネガティブな感情も素直に出すことで
内側がクリアになり
「どうしたいのか」
本当の自分により氣づいてゆく。

自分も色んなエネルギーや影響を受けて
どうしてゆきたいのか
より分からなく掴めなくなって調べてたら
「自我」と「真我」の言葉に辿りつき
「なるほどね!」って。

もちろんヨガではお馴染みの言葉。

知ってはいたけど
今だから、體を整え解いてきたから、
色々知ろうとしてきたから、
今色々一致しより納得し腑に落ちている。

なのでどんなことが在るのか
興味を持ち自ら知ろうとすることが大事。

分からずとも知ったらやってみること
そして継続し続けてみることで
あとで自然と繋がってゆく。

そこで大切なのが素直さと
頭や思考や概念や常識で拒否しない思考。

素直な人ほど解かれてゆく。

その為にも何をどう選ぶのかが大事。

その選ぶにも素直に。笑

自我=プラクリティ=外側の頭・思考の偽りの自分。

真我=プルシャ=内側の感じる本来の素直な自分。

今本当に真っ新な素直な自分に還る時で
その為に色んな影響を受けている。

真っ新な自分。
なのでどんな感情や思考が在ってもOK。

ただ感情的にならないように
意味に囚われないように
内側の自分との繋がりを高め
強くすることが一番まず大事。

なので知識や法則や概念よりも
思考をどうにかしようとするよりも
まず自分の内側との繋がりを高めることから。

體を整え力みを解き
内側の自分との繋がる感覚と実感を
高めることで自然と氣づいてくるから。

體での実感が思考も心も解く。

外側を解くと内側へ。

知ることが大事。

でも知ってその知識や頭に囚われず
體を感じ内側を感じ
まず自分の内側と繋がりを高めよう。

ただ素直に自分がどうしたいか。

整え直し外側を解き
素直に選べる真っ新な自分へ。

真っ新になるほど素直に。

感じるほど楽しく。

感じるには整え解くこと。

どんな状況なのかを知ることで
「なるほどね!」って。

状況を知り體で実感するほど
より「なるほどね!」って。

まず何よりも内側との繋がりを高めることから。

自分自身との繋がりを高め
自分で在るという軸を掴みそこに居て
そこを太く強くすることから。

その為にも體を整え體を落ち着かせることから。

落ち着きが内側へ中心へ。

落ち着いて引くことで全てが自然と顕れる。

引くことで素直な自分も
その素直な望みも自然と顕れる。

まず実感として體との繋がりを高めることから。

本来の體を取り戻すほど
自然と全て分かってくる。

思考がどうのよりもまず體から。

内側と繋がるように
内側のエネルギーを感じるように
整え直しにレッスンへ。

まず感じる自分へ還ることから。

心地良い體が心地良い思考とハートへ。

シンプルに単純に。

頭で知り、體で感じ実感し、理解へ。

體での理解が解放へ自由へ素直へ。

真我ってそう言うことね。笑

外側(自我)って安心だから手放すって怖いけど
自我(外側)を解くほど素直な自分(真我)に還る。

まず體を解いてゆこう!。

その外側からの徐々にのアプローチが
より無理なく内側の自分へ。

まず整え直すことから継続してゆこう。

整え直すほど自然と分かってくる。

必要で大事なのは感じる内側の自分。


.
.
.
Don’t think, feel.
Free your mind.
Feeling‼︎‼︎
.
NAOYUKI
.
ーーーーーーーー
レッスンの詳細はこちらより。
ーーーーーーーー
NAOYUKIとお話ししたい方。
思考を解いて発想を変えたい方。
ーーーーーーーー
レッスンのご依頼・お話ししたい方・ご相談は
メールにて。 
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga 
#ashtangayoga
#essence
#sensation
#feeling
#稲毛
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質
#感覚
#體の基本基礎
#身体
#骨 
#戦士のポーズ
#自我真我
#まず自分の内側との繋がりから