ご無沙汰してますが、

ちゃんと元気に生きております。


というわけで、近況報告。


あれから8年目を迎えた今、

私は仕事に没頭し役職まで上り詰めている。

関西で認められるまでになり、

成果を出している。


が、しかし、

今日同じ役職のスタッフが昇格したことを知る。

悔しくて悔しくて悔しくて…

会社のニーズに沿った人材といえども、

実力社会とは何なのだろうかと思う瞬間。

涙が止まらなかった。

受験を控えた子がいたらダメなのか。

自分はこの会社でどうなりたいのか。


見えない将来を突きつけられた今、

色々と考えるようになった。


考えすぎて健康診断で、

バリウム検査がD判定で、

胃カメラも飲んだ。

何もなかったけれども。


病院で休む、

子供のことで休む。

仕方ない現実だが、

これだけは譲れないのもまた現実。

やっぱり健康が何より大事だから。


当事者意識を持って働くなんて、

当たり前のようで

当たり前にできない人がたくさんいる。

いちいちそんなことに腹を立てるよりも、

自分の将来について見据えいかなければならない。

そういう年頃にさしかかった今日この頃。