こんばんは

ついに今日がやってきました!

朝から少し落ち着かずドキドキしながら
病院へ。行ってる途中で
コロナ陰性のメッセージが
届きました。

病院へ到着→分娩室へ直行
すぐに受付します。

ベッドに案内され
病院着に着替えます。

血圧と体温測定をし、
浣腸しますネガティブネガティブ


次に、呼ばれたので行くと
手術室みたいな部屋に案内されます。

内診か驚きと思いましたが
まさかのバルーン挿入…

もう怖くて足に力入るわ
足広げられないやら
力抜いてくださいって
一生横で言われながら
なんとか完了…

激痛ではないのですが、
ちょこちょこ器具が見えたりして
余計に怖くなりました魂が抜ける

挿入後は痛くはありませんが、
何となく違和感で、
座る姿勢によって少しの
痛みが伴う程度…

トイレも可能らしいですが
不便すぎて我慢したくなるほど赤ちゃん泣き

そして早速誘発剤の投与が始まります。

点滴も中々痛い😣

そうしてる内にやっと旦那が入室

とりあえず極力動きたくなかったので
ずっと横になっていました。

お昼になり、お腹が空きましたが
まさかの食べてはいけない宣言。
ウソでしょ?と思いながら
旦那はOKらしく、外食に
行かせました凝視

旦那居ない間に寝ようと思いましたが
6人部屋で、同じ部屋の人が陣痛で
苦しんでいると悲鳴が聞こえて
全く眠れません。そして
明日の自分か。と思い
不安になりました昇天昇天

旦那が戻ってきてNSTを
何度かして、陣痛もまだなく
元気なことを伝えると

夕食食べていいよ。と
許可が出ました!

病院食は謎に出ないのか、
外で買ってくるように言われました。

そして病室移動口笛
やっと静かな部屋へ


トースト食べたいと言ったのですが
なぜか寿司とタッカンジョンを
買って来た旦那氏笑い泣き笑い泣き

お腹空いてたからなんでもいいかと
美味しくいただきました。

今日は難しいかもね。と
言われたのもあり
一旦旦那さんは帰宅しました。

また深夜に来る予定です笑い泣き
それまでに何もなければいいですが…

不安な夜になりそうですが
ゆっくり休みたいと思います。

そして点滴が邪魔で
トイレに行くのも寝るのも
一苦労ですえーんえーん

早く全て終わって欲しい赤ちゃん泣き