こんにちは

今日まで陣痛が来なかったので
誘発分娩になりました。


誘発分娩は明日なので
朝からPCR検査を受けてきました。

早朝で検査を受けるように
言われていたので、
受付開始とともに病院へ
行きましたが、10時からです。
と言われ1時間待機することに…

えー。聞いてないよ
と思いながら近くの
キンパ屋さんで朝ごはんを食べました

病院へ戻りPCR担当の
窓口で再度受付をしました。

検査キットを受け取り
外のテントで待ちます。

検査自体は数秒で
終わりました。

鼻と口の両方で採取しました。

思ったより痛くなくて
ほっとしましたにっこり


病院前にヤクルトアジュンマが
絶対居るので買ってしまいました

可愛くてピカチュー

でも一応キッズ用らしいw



事前の検査は保険が適用らしく
旦那と私で各¥400ほどでした。

結果は翌日に出るらしいのですが
翌日の8:30に入院予定なのですが、
結果が間に合うのか…??

病院にtelして確認してみると
8:30で合っているらしく
誘発分娩の旨を伝えていたので
早めに結果出してくれるそうですびっくり

もしかしたら深夜にも
陣痛来るかもしれないので
誘発分娩決定!ではないですが

何はともあれ無事を
祈りたいですにっこり