おはようございます

本日は久しぶりに早く目覚めました。
いつ陣痛が来るかな?と
ソワソワしながらの日々ですおねだり

先日は久しぶりに江南へ
行ってきました。

旦那のラゼック手術のために!
レーシックはよく聞きますが、
ラゼックorラセックは初耳です。

旦那は角膜をめくりレーザー照射をする
ラゼック手術を受けました絶望

聞くだけで無理です…

手術当日は、終わってすぐに
家に帰れるのですが、視力の回復に
個人差があるようなので、私も同行。

午前診療だったので、地下鉄ではなく、
タクシーで行きました。

地下鉄も人混みですが、
道も到着までずっと渋滞でした。

タクシー運が悪くて、
指示器を出さずに運転する人で
何度もクラクション鳴らされて
怖かったです大泣き大泣き

なんとか時間内に到着。

再度目の検査を受けて
説明を受けてから順番を待ちます。

手術の映像が流れているのですが、
気持ち悪いですゲロー

ついに呼ばれた旦那。
手術自体は5分ほどで終わるそうですが、
服着たり経過観察のため、
15分ほどしてから出てきました。

目がぼやけてるけど、
別に痛くない。って感じでした。

サングラスをして
処方箋や、注意を聞いて終了です。

手術自体は約25万円!!高

高いですが、矯正手術を
行う韓国人は年々増えています。

コンタクトよりも、手術派の方も
ちらほら増えています。
性格というか、国民性が表れていると
いいますか…
個人的に感じます笑

顔が気に入らない→整形
化粧面倒→アートメイク
目が悪い→矯正手術
歯並び→歯科矯正
などなど。

個人の自由ですが!

そして薬局で目薬を
購入しに行きましたが、
保険適応ではないので、
かなり高額でした。

目薬が¥8,000ほどで、
1時間置きに点眼必須。

翌日も来院しないといけない点、
翌日も¥6,000ほどの薬の
購入が必要。と管理が
思ったより大変そうでした。

麻酔がきれたら若干
目が痛かったそうです。
痛み止めをくれます。

デメリットもあるそうですが、
それでもやる人が多い韓国。

矯正手術が出来てから
20年ほどでしょうか??
技術はアップしたとはいえ、
私は目が悪いままメガネと
コンタクトで生きていこうと思います泣