先週は親戚に不幸があって

ちょっと遠くだったので

貴重な平日のお休み二日間潰れました。

 

出掛ける予定あったのに~

クリスマスも1枚残っているし…

ココちゃん出てないし

…小春~っっ泣

物欲は

もはや…ゆるくない…苦笑

 

と言う事で本日プレイしてきました。

 

2倍期間終わっているけれど

クリスマスと

ココちゃんを~とプレイして

クリスマスは6回位で排出。

ラストカードはクールのボトムスでした。

 

ココちゃんは

ココちゃんのステージで数回プレイすれば

ささっと揃うと思っていたら…

全く出やしねぇ…

フレンズのクリスマス以外全部出る模様…

それより金の方が出るんですけれども!

うち限定かもしれませんが

本日6回中4回金が出ました。

 

もし全く金が出ない! と言う方いましたら

ココちゃんのステージお試し下さい。

出るかもしれない…確証無し苦笑

※追記

次の日に別キャラでやってみた所、

格段に出が悪かったので個人差ある模様。

 

 

ココちゃん6回位やって出ないから

ミュージアムやってしまいました。

さすがに枚数が少ないからサクサク集まって

残り小春ドレスとシューズのみとなりました。

効率よすぎる…

小春全部揃えられるかな~

スターズのクリスマスステージあったから

こっちでもやったのですが、

アイカツ、アイカツあかりVr、スターズ、フレンズと

全部譜面違いますよね

フレンズのクリスマスかなりやったので

久しぶりのフレンズVrで新鮮でした。

アイカツのクリスマス美月キレキレステージやりたい…

クリア出来なくてユウちゃんの

アクセで何とかしたのを思い出す…

 

※そそ、ココちゃん、

お手頃価格の所を見付けてしまったので

ポチりました。

あの価格分プレイして揃えられそうも無いと思うし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

アイカツに関係無い話

子供の勉強系なので注意

 

 

 

 

家人の時から

高校では英検取りなさいよ~

取っておくと受験に役立つからと

毎度保護者会の全体会(一年の時から)で言われ続けておりまして…

家人(英語・すっげぇ嫌い)は英語の試験に関わらない方法で

大学に入ってしまいました。

今も講義有るようですが…

 

で、

高校生になった娘の番です。

入試合格した日の説明会から言われましたよ

大学の入試に英検で英語の試験免除が増えているからだそうです。

娘の代からセンター試験が変わるので

戦々恐々としております。

娘はガッツリ文系の予定なので

もういい加減、受けなさいと願書を取りに行かせたら

書店申し込み締め切り→明日

何にも書いてない願書をしれっと朝渡す娘

…滝汗

夜、娘とネット申し込み(あと数日余裕有り)をしました。

ドキドキだぜ~!

 

ちなみに

中学1レベルの文が読めれば(マークシートなので書けなくても平気)

5級は確実に合格します。

大学受験免除レベルは

2級合格らしいので道のりは激しいです。

 

小学生でも海外に数年現地校とか行ってた子は

しれっと2級合格しているのよ

羨ましすぎる