ブログを開いたら1年経過してた。


なわとびは相変わらず続けているものの、今は個人的に独学や個人でやっている方々と過ごして行こうと活動中。


以前は団体を作り、エース級を育て、時にはライバル、時には仲間と、「どこに居ても繋がれる」という事を目指して、なわとび界も漫画の「ワンピース」のような大きな世界観になれば!と必死にやってましたがやっぱり能力の世界なので、能力者は自分で何かしたい!ではなく、ただ近い能力者を求めて去っていく…と結局は狭い世界観のまま変わらないと断念。


それでも「新時代」とは?と思って、新しく珍しい集まりを手探りで進行中。

変わらない部分はもう諦めて変えようとせずお任せして、自分は自分で新しいを。


そんな1年ぶり。