ご訪問いただき

ありがとうございます♡

 


マカロン夫(転勤族)


ピンクマカロン飴←私

(妊娠を機にパートから専業主婦。

次女が幼稚園に入り、

パートを始めました)


ピンクマカロン長女(6歳年長さん)

 

マカロン 次女   (4歳年少さん)


ピンクマカロンチワワさん(10歳の男のコ)

 

の5人家族ですにくきゅう


 


ピンクマカロンただいま転勤のため、九州地方で生活中です。


約2年のスパンで転勤しています。

九州転勤は初めてで、

2021/11月末から

住み始めました。


(中部地方からの転勤)












こんにちはピンクマカロン







前回のブログのアクセス数がすごくて何事かと思っていたら
アメトピに乗っていたようで。





普段は全然だからかなりびっくりしました気づき

 


内容も微妙だったしちょっと恥ずかしくなりました笑い
 








オーナメント




今月、子供たちのフッ素を塗りに歯医者さんへ行ってきました。
3ヶ月に1回のペースで通っています。
 





だけど、行ったら
今月からなにかが変わるそうで(点数?なんだったか忘れましたもやもや)
フッ素が塗れなくなり、ひとり+1000ずつ支払いすればフッ素塗布可能ですと言われ。







仕方ないから1000ずつ支払いして、
子供たち用の歯磨き粉を買ったりしてふたり合わせて
お会計は5000円を少し超えるぐらいだったかな?







今までは3000円いかないぐらいだったから驚いたけど、
フッ素は塗ってほしいので必要経費かなぁ雲





通ってる歯医者だけなのか全国なのか分かりませんが。








私が小さいとき、親が歯磨きとかあまり関心がなかったのか
小学生で虫歯が何本かあり歯医者に治療に通っていたので、
子供たちは虫歯ができるだけ出来ないようしっかりしたいと思っていますダッシュ





年少さんの次女は1歳で卒乳してから指しゃぶりが始まりまだ辞められないのも悩むところ。






次女は矯正が必要になってきたりするのかなぁ💭