デートをするならシズラー。 | むらせオフィシャルブログ「人のマネばかりする人」Powered by Ameba

むらせオフィシャルブログ「人のマネばかりする人」Powered by Ameba

太田プロでモノマネ芸人をしております、
むらせによるブログ。

先日、久しぶりに新宿のシズラーに行きました。

今までの歴代の彼女は必ずと言っていい程連れて行く、
新宿都庁近くのシズラー。

{1D30D722-1125-489C-BFE9-3C6F8E261A83:01}



ロイヤルホスト系列のお店で、少し高級なファミレス。
やっぱり好きですねシズラー。再認識しました。



僕の中の持論なんですが、



『デートはシズラーに行くべき。』


というものがありまして、
そんな勝手な持論を、誰に頼まれてもいないのですが、
下記に記載したいと思います。


その①


値段が安い


これ、まず大事。
売れない若手芸人、お金がありません。
青天井の、居酒屋通常メニューなんて恐怖です。
でもシズラーは違う。

2500円~3000円くらいで、
サラダやら、カレー、フルーツ、スープetcが食べ放題。
あとはソフトドリンクも飲み放題。
2人で行って、6000円~7000円。

もうね、メニューにビビる必要がない訳です。
上限決まってますから、一万円握りしめておけば、まず安心。


僕の好きな女の子のタイプに、
気を遣える子ってのがあるんですが、

気遣い女子は、初めて行く居酒屋で
男がメニューを見た時に見せた、

「あっ、ここ意外と高い。」

という動揺顔を見逃しません。
まるで、ベテラン刑事役の平泉成さんです。

そういう気遣い女子は、男の自尊心に気を遣って、
「意外と高いね」とは言わず、
色々とメインメニューを見ながら、こう言います。



「わたし、鶏のムネ肉のソテー」


20代の食べ盛りが、モモ肉じゃなく、ムネ肉。
男の自尊心を傷つけないよう、メインメニューを頼むけど、
その中では、一番安い鶏のムネ肉のソテー。

男としては、気を遣ってくれてると思うけど、
ムネ肉のソテーを頼ませてしまったという、
自尊心は傷つけられている訳です。


気を遣えるからこそ、起きてしまう悲劇


傷つけないように良かれとした事が、
逆に人を傷つけているんだなぁ。。


            むらせ



男の自尊心ってのは、非常に複雑なんです。
だから、願わくば本当に好きなものを頼んで欲しいと思っている訳です。

かといって、牛肉のサーロインを頼まれた際は、
「価値観が違う」「空気を読めない」と一蹴してしまうのであしからず。

そういった、メニューでの悲劇を起こさないのがシズラー。
だから、一番のメリットはここです。


メリットその②



雰囲気が良い


雰囲気っていうのは都庁前のあの雰囲気です。
なんというか、新宿なのにギラギラしてなくて落ち着いてて、
まったり時間が過ごせるあの空気感。

そもそも若手芸人というのは、世間の間違った認識がありましてね、

飲み会→女の子を酔わす→持ち帰る→遊び人

という認識なので、女の子も警戒するんですよ。
「飲まされるんじゃないか?」「怪しい店につれてかれるんじゃないか?」
でも、そんな風に思っている中で、都庁の近くで、
ファミレス、サラダ満載で酒も飲まない。
「あれ、ちょっと思ってたのと違う。。。」てきな演出ね。


しかも、シズラーは少し高いファミレスだから、
家族連れが少し洗練されてるんですよ、
ユニクロじゃなく、ユナイテッドアローズやビームス感が満載なんです。



幸せを絵に描いた様な家族が一杯いるんです。



そんな家族たちに囲まれて、ご飯を食べている時に
こう漏らす訳です。


「いやー、40歳ぐらいになった時に、
奥さん子供と週一でシズラー来るのが理想だな」(本心)



そうすると女の子は、むらせとの生活を想像するじゃないですか、、、
結婚して、子供が出来て、週一でシズラーってのもいいなと。。
「むらせとの子供は、少しアゴの長い子が生まれるのかな?」とかね。。
僕は女性はそうなるものだと、そう思い込んでるんです。


幸せ家族計画を、勝手に想像してくれるんです。




メリットその③


単純に好き


シズラー単純に好きなんです。
プチトマト、オクラ、豆腐、パプリカ、
オニオンスライス、スープetc
何も気にせず普段食べない野菜を食べる事が出来るんです。

ほら、女の人って大人になってもサッカーとか野球とか、
好きな事にのめり込んでる人好きじゃないですか?

僕ね、シズラーでサラダ取ってる時が一番幸せなんですね。
皿にセンス良く盛りつけたり、バイキングだけど食べ過ぎず、
腹八分目にしてるストイックな自分とか、
大好きなプチシュークリームを皿一杯に食べたりとか。
もう、全力なんですね。自分に酔うんです。

目の前の女の子よりも、サラダバーに夢中。
それが冒頭の写真な訳ですが、もう楽しくて仕方ないんです。


忘れた方用にもう一度

{68C1A88B-F84D-4522-A7E4-E5265EE142D4:01}




そうなると女の子は、こう思う訳じゃないですか。

「わたしより、サラダに夢中。(嫉妬)」


キーッてなるじゃないですか。
プンプンってなるじゃないですか。
きっとそうなんですよ。

最後の〆に、アールグレイとダージリンの違いも分からないのに、
すかして飲むんですね。それだけで楽しいんです。

だから、値段も安いし、雰囲気もいいし、楽しいから、
デートはシズラーに行くべきなんですよ。これが僕の持論。



まあ、そんな事を考えながら、
淡い期待をもって、先日、元彼女とシズラーに行った訳ですが、

彼氏が出来たと報告されました。


さて、頑張ろう。


========================



色々とやってます。

↓↓↓

Twitter

↓↓↓
インスタグラム

↓↓↓
YouTube むらせゆういちチャンネル

↓↓↓
Vine

東山紀之さん、関ジャニ∞の横山裕さん、TOKIOの松岡さんモノマネ