結婚を望む人が持つべき視点 | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です

◆はじめましての方へ自己紹介

 

 
ケアに携わる方はぜひどうぞハート
* * * * * * * *
 
本日はこちらのご質問をご紹介します。
 
ご質問させてください。結婚がしたいと思っているため、結婚ができるようになる修正をしていて、彼よりも自分の人生を一番にする、生産的になる、幸せになるという修正を進めているのですが、途中で一緒に学んだ方々と修正の話をすると、結婚ではない人の修正の話を聞いたりして、深層だからそれもなおしたら?となおしだすときりがないくらいの修正ポイントになり、わけがわからなくなります。
 
さらには結婚資金をためているのに、次の別の口座(講座?)をおすすめされたりもして、結婚から離れていってしまっている気がします。これは、あくまで自分が結婚という現実をかなえるための修正として修正をすすめていけばよいのでしょうか。
 
はーい、ありがとうございますニコニコ
 
 
 
結婚ができるようになる修正をしていて
ということですが、
 
 
 
ご自身が結婚を現実化できない理由は何でしょうか。
そこを自分の中でしっかり明確化していれば
 
 
 
》きりがないくらいの修正ポイントに
ということにはならないかなと思います。
 
 
 
また、結婚資金を貯めることを優先しているのなら
新たな受講に関しては、自分が不要だと思えば
「またそのうちに」とお断りしても問題ないと思いますよ。
 
 
 
 
しっかり修正して

結婚を現実化できるといいですね!ハート

 

 

  結婚を望む人が考えるべき視点

 
ここから、本日のタイトルについてですうさぎ
 
 
 
結婚を望む全ての人が持つべきは
 
 
 
「自分」と結婚することで、
配偶者となる人は幸せだろうか。
という視点です。
 
 
 
 
この時の「自分」とは
本音の部分を含めた自分のことです。
 
 
 
 
表面的には良い人のフリをしても、
本音では
・仕事はあまりしたくない
・家事も面倒くさい
・親戚付き合いもイヤ
・そのくせ「養ってもらおう、多く出してもらおう」とする
・相手への要求が多い(話を聞いて、優しくして、褒めて etc)
・要求を叶えてくれないと腹が立つ
・相手を下げたくなりマウントする
・自分を律するなんてイヤ(外見・生活習慣)
 
 
という自分であれば結婚は難しいでしょう。
うまいこと結婚できても夫婦関係や家族関係は悪くなります。
 
 
 
結婚相手とは生活を共にするわけですから
そのうち自分の本音が出ますね。
 
 
 
本音が上記のようなものであれば
その自分と暮らす相手は必ずイヤな思いをします。
=関係悪化真顔
 
 
 
今の自分では関係悪化の未来になるのだから、
当然、深層意識では結婚をブロックしてしまいますし、
 
 
 
相手の方も、
お付き合いする中で薄々これらの本音に気づいていくので
右矢印こういう自分との結婚は避けようとします。
 
 
 
 
なので、
「自分の本音」と結婚することで
配偶者となる人は幸せだろうか。
という視点が大事なのです。
 
 
 
 
結婚への修正として
参考にしていただければと思います。
 
 
 
 
今回は以上となります。
ご質問ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
無料体験会やっています下矢印
 

お聞きになりたいことがありましたら

下記ご質問フォームにご記入をお願いいたします。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きます。

 

《重要》カウンセリング料金変更のお知らせ

■7月 カウンセリング可能日
7月3日(水)13:00-14:00/15:00-16:00
7月5日(金)10:00-15:00
7月9日(火)19:00-20:00
7月10日(水)20:00-21:00

7月17日(水)15:00-16:00/16:30-21:00
7月20日(土)13:00-14:00/14:30-20:00
7月22日(月)19:00-21:00
7月24日(水)15:00-17:00
7月28日(日)10:00-15:00
上記はオンラインでの日程です。
会場をご希望の方はinfo@navi.acまでご連絡お願いします。

最新の空き状況はこちらでご確認いただけます。
お申込はこちら★

 

 

 

龍2024年担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■カウンセラー養成講座 2024年

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*ベーシック心理分析コース 4日間

2024年9月開始 水曜日コース

9月18日、9月25日、10月2日、10月9日
全日程 10:00-17:00

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

水曜日コース

10月23日、10月30日、11月6日

11月20日、11月27日、12月4日
全日程 10:00-17:00

 

■TAWフラクタル現象学 概論講座

日程

・8月31日(土)オンラインのみ

・11月8日(金)会場・オンライン混合

 

時間

10:00-17:00