自分を修正→周りが良くなると彼は他へ行ってしまう? | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です

◆はじめましての方へ自己紹介

 
 
2月に東京と大阪で開催します!
画像から詳細へいきます↑
 
- - - - - - - - - - - - - - - 
 
今回はこちらのご質問をご紹介します。
 
好きな人がいます。彼になりそうかならなそうかの人です。その中で、周りの女性関係に嫉妬してしまたりするので、母への修正を始めたところ、嫉妬がなくなりました!嫉妬するぐらいなら自分を成長させようというところにいっています。そして、周りの女性は彼のただの友達で、いずれ彼を通じて会うことになるかも知れない人達。この人達に対しても嫌と思う面があったので、自分に言い聞かすことにしているのですが、それってあってますか?自分を変えたら相手が変わってしまい、彼がその人を好きになってしまう?なんて考えたらなおす必要あるかな?とも思ったりします。
 
はーい、ありがとうございますニコニコ
 
 
 
》嫉妬がなくなりました!
とありますが、なくなっていないので、
自分・母・兄弟で構成される三角関係の思い違いを
丁寧に直したほうがいいですね。
 
 
 
それは、自分の中にある
根本的な自己肯定感の低さ
そこからくる不安・嫉妬
どうにかするということです。
 
 
 
》自分を変えたら相手が変わってしまい、
 彼がその人を好きになってしまう?
残念ながら、この発想があるうちは
自分の魅力はこれ以上高まりませんハートブレイク
 
 
 
その女性に見る欠点が
何を指しているのか分かりませんが、
 
 
 
自分を修正しないうちは
その人も嫌な奴のままでいてくれるけど、
 
 
 
自分もその欠点を持ち続けています。
つまり自分も人も低レベルにとどまる。
 
 
 
一方で、ご質問者さんのおっしゃるとおり
自分を修正すると
周りも魅力的な人になるけれど
自分もその欠点がなくなり魅力がUPするハート
 
 
 
まぁでも、これと
彼が誰を好きになるかは全然関係ないことだと思いますよ。
 
 
 
今のお考えだと、
彼と付き合ったとしても
周りの女性が気になるのは変わらないし
 
 
 
自分より良い人が彼の近くに現れたら
彼はその人のほうに行くでしょう。
 
 
 
なぜならご自身が
そのように思考しているからです。
 
 
 
ご質問者さんの中にある
「結局、私ではないほうを好きになる」
という思考がその通りに現実をつくります。
 
 
 
それは、
他の女性が魅力的だからという理由以外にも
 
 
 
自分の時間を
彼を見張ることに使ってしまい
 
 
相手は心理的な重さや
自由のなさを感じて去っていくからです。
嫉妬がある人は
「好きな人とその周りを見張る」を必ずやっていますドクロ
 
 
 
では、
”彼は私を好きになる”と思考すればいいのねキョロキョロ
と思うかたもいるかもしれませんが
そうではありません。
 
 
 
そもそも、
小手先で表面的に思考や相手を操作したところで
望む現実にはなりません。
 
 
 
ですので、自分の中にある
根本的な自己肯定感の低さ
そこからくる不安・嫉妬
どうにかするということが大事になります。
 
 
 
では自己肯定感を高めるにはどうするの?
というのは次回に書きますね。
 
 
 

今回は以上です

ご質問ありがとうございました!

 
 
 

お聞きになりたいことがありましたら

下記ご質問フォームにご記入をお願いいたします。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きます。

 

 

■1月のカウンセリング可能日
*会場OKと表記のある日時以外はZoomのみです。
1月27日(土)18:00-19:00 会場OK
1月28日(日)10:00-12:00
1月30日(火)18:30-19:30 会場OK

最新の空き状況はカレンダーでご確認いただけます。

お申込はこちら★

 

龍2024年担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■TAWフラクタル現象学概論講座

10:00-17:00の1日講座です。

[2024年]
・2月16日(金)会場・オンライン

・4月28日(土)会場・オンライン

・6月19日(水)会場・オンライン

 

詳細・お申込はこちら★

 

 

■カウンセラー養成講座 2024年

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

2024年3月土曜日コース

3月9日、16日、23日、30日

10:00-17:00

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

2024年4月開始土曜日コース

4月6日、13日、27日、5月11日、25日、6月1日

10:00-17:00

 

 

■マスターコース 上級講座

日程:ゴールデンウィーク

5月3日(金)、4日(土)、5日(日)

お申込はこちら★