気分のアップダウンがよくあるのはナゼ? | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です。

◆はじめましての方へ自己紹介。  

 

image

画像から詳細画面へいきます上差し

 

 

*  *  *  *  *

 

本日はこちらのご質問です。

 

凄くいい気分だった数日後に凄く不快になることが多いです。全て解決でき上手くいっていると思った翌日に、あれなんでこんなことでイライラして感情コントロールできない、TVや周りの人間全ての些細なことでも不快に感じ、全てに対し自然と否定の言葉が瞬時に出てきます。攻撃的思考を止められなくなる自分に自己嫌悪。みたいな事があると気づきました。あれ?全然解決できてなかったのかなって思うんですが、気分いい時は全てが自分、愛に感じられるような、過去の痛みも愛だったと涙が流れるような満たしに包まれ、翌日になると心が窮屈になって不快感に包まれてしまいます。インナーチャイルドが暴れてるのでしょうか?

 

 

はーい、ありがとうございますニコニコ

そうですね、暴れているのでしょうね。

 

 

 

大人の自分よりも、まだまだ

インナーチャイルドのほうが多い

という脳の状態なのだと思いますよ。

 

 

 

 

だから良い時も悪い時も

気分や感情が自分の中心になるんですパンダ

 

 

 

と言っても

「大人の脳が多くなると、ネガティブ感情が出ない」

というワケではなく

 

 

 

たとえネガティブ感情が出たとしても

大人脳が多ければそれに左右されないし

感情に影響されにくい自分になります。

 

 

 

 

》あれ?全然解決できてなかったのかな

問題は解決してきたのだと思いますが

成長がまだ足りないということです。

 

 

 

 

子供の価値観を持っていたり、

「感情を感じることが良いこと」とか

「周りは期待通りに動いて当然」などの価値観

 

自己完結する力が足りないのかも。

 

 

 

子供脳を持ったままだと

感情のアップダウンがあったり

生きづらさ」を抱えます。

 

 

 

 

余談ですが...

冒頭にご案内したカウンセラー養成講座では

自分の中に潜む子供の価値観をあぶりだし、

成長した価値観の方へシフトできますラブ

 

 

 

 

 

》全てに対し自然と否定の言葉が

こういったことがあるのでしたら

怒っていても全然構いませんのでLDPをしたらいいですニコニコ

 

 

 

 

どんな態度や生き方を否定したくなりますか。

●●はやめろ!

もっと□□しろ!

 

など、相手に言いたいことを書き出し、

それが正しいと思えるのであれば、全て自分に戻して

そんな態度や生き方をしている自分を変えていきましょう。

 

 

 

 

何かご参考になれば幸いです。

ご質問ありがとうございました!

 

 

 

 

 

何か聞きたいことがありましたらお気軽にどうぞ。

ブログ内で回答します。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きますニコニコ

 

■3月カウンセリング可能日
右矢印3月24日(金)10:00-11:00/ 12:00-20:00
* オンライン

NEW■4月カウンセリング可能日
週末
4月1日(土)14:00-17:00
4月15日(土)14:00-1700
4月29日(土祝)10:00-12:00

平日
4月4日(火)17:30-20:00
4月12日(水)14:00-18:00
4月14日(金)10:00-12:00
*いずれの日程もオンラインです。

お申込はこちら★

他日程や会場でのカウンセリング希望の方は
info@navi.acまでお問い合わせくださいうさぎ

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

うさぎ2023年担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■TAWフラクタル現象学概論講座

*週末コース 会場・オンライン

日程:2023年5月20日(土)

時間:10:00-17:00 

 

*平日1日コース オンライン

日程:2023年5月24日(水)

時間:10:00-17:00 

詳細・お申込はこちら★

 

 

■カウンセラー養成講座

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*ベーシック心理分析コース 10:00-17:00

日程:全4日間 日曜日

4月2日、4月9日、4月16日、4月30日

 

*プロフェッショナル心理分析コース 10:00-17:00

日程:全6日間 日曜日

5月14日、5月21日、5月28日、6月4日、6月11日、6月18日

 

会場受講、オンライン受講どちらも可能ですニコニコ

 

 

■マスターコース 上級講座

日程:平日コース

4月24日(月) 10:00-19:00

4月25日(火) 10:00-19:00

4月26日(水) 10:00-17:00

 

日程:ゴールデンウィークコース

5月3日(水) 10:00-19:00
5月4日(木) 10:00-19:00
5月5日(金) 10:00-17:00

 

日程:週末コース

12月15日(金) 10:00-19:00
12月16日(土) 10:00-19:00
12月17日(日) 10:00-17:00

 

詳細・お申込はこちら★