みなさんこんにちは。

フィジカルトレーナーのソウダです。



今日は最近のスタジオNavigateのことと、体幹に関するお話を。


 

さて、ここ数日スタジオで開催している「体幹トレーニング45」が連日満員でとても嬉しいです!

 


みなさんの身体づくりへの意識の高まりを感じます。

そして、受講された方々が、「体幹」を初めて意識することができて、その後、それを仲間のみんなに伝えてくださることが、満員の理由に挙げられると思います。本当に感謝です。

 

ちなみに肩こりプログラムを特別枠で開催した時は現会員のみなさんに肩こりの人が全然おらず、不況に終わりました。

開催後、数日経って参加されなかった会員の方に、「あのプログラムみんな来た?」と聞かれて、少なかったですよ~と話をすると、「だって、いつものグループレッスンでみんな肩の調子はよくなってるって言ってるもん」と言われてしまいました。

たしかに、肩こりの改善はみなさんよくよく話してくれていました。

 

そうか、じゃあ、普段は行わないものをしよう!ということで、体幹トレーニングを開催したわけであります。

 

しかしながら実際行ってみると、これは重要だ!と特に私が痛感しました。

みんな人生の中で体幹を感じながら生きてないかもしれません。笑

じゃあ、どうやって生きているんだ!

(大げさですね。体幹がなくても生きてはいけます。)

 

 

しか~し、!ならば、姿勢がいい人はどうやって"綺麗に見える"姿勢を保っているのか?と考えたとき、「無理に背筋に力を入れて姿勢を保っている」ことがわかりました。

だから、姿勢が良さそうに見える人でも、実はその姿勢はしんどくて、腰にも負担で、長い時間は同じ姿勢がKEEPできないのです。

 

 

座る時の綺麗な姿勢は、背中をまっすぐに。と思いますよね。

それはそれで正解なのですが、そのことよりも、「どうやってまっすぐを作っているか」の方が重要です。

体幹を知れば、「ラクに」まっすぐを作る方法を知ることができます

 

一回知ったらずっと使える知識なのでぜひ聞いてほしいなあと思います。

一度自転車に乗ったら、二回目も乗れますよね?

それと同じなのです。

 

みなさんの受講後の声を聞いて、体幹を知ると、豊かな生活が送れると確信しました。

 

もし、タイミングが合えば、追加で開催枠を設けましたので、こちらからチェックしてみてください。

Navigate初めてです!運動初めてです!の方も大歓迎です。

やさ〜しく、ていね〜いにレッスンいたします(^^)/


運動にチャレンジしてみようかな?って思えるだけで尊敬です。出来ればそのキッカケを後押し出来ればこの上なく幸せです。


余談ですが、

弊社の社名(9-WAVES)をつけるときも、運動のキッカケを波紋のように拡げたい。という意味合いを込めました。

9-WAVES(ナインウェーブズ)は、9(キュー)、キューイング(キッカケ)、WAVESは波紋です。


話はそれましたが、興味ある方はぜひはじめの一歩を!



それではciao!

Navigate

ソウダ




3STEP 体幹トレーニング