年末あれこれ

テーマ:
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も一年どうぞよろしくお願い致します。


さて、2019年/平成31年と変わりましたね。
1月の初めは毎年、この数字が変わることになんだか違和感を抱いてしまいます。
まずは、雑誌掲載のお知らせです。

2018年の総まとめ、2019年の業界動向についてインタビュー形式で記事をまとめてもらっています。
業界紙ですので、なかなかみなさんのお手元に届くことはないかもしれませんが、もしスポーツクラブや、フィットネス施設に置いていたらぜひ、お目通しを。
インストラクターオブザイヤーの辻茜さんと@銀座 ↓
さて、ここからはどうぞ流し目で見てください(笑)
そうだの年末の過ごし方です。
極めてトレーナー要素がないものばかりですが(笑)

私は故郷が長崎県です。
長崎市の隣の諫早市という田舎町で高校時代までを過ごしました。
この写真の中華街はちょっとは有名なのですが、私は実際には行ったことがなかったので、帰省ついでにちょっと寄り道してきました。
当たり前ですが、中国要素満載。
↑中華街門の真反対には港公園という場所があります。
ここは、中国との貿易の品を揚げていた場所だったようです。すると、中国人がどんどんと増えていき、中国文化がこの近辺で根付いったようです。いまでは、それが、中国の旧正月に開催される長崎のお祭りの一つ、ランタンフェスタというものに変わりました。

鎖国時代にしては、グローバル感溢れる街ですね〜



そして、次の日は長崎の漁港へ向かい、舟に乗って魚釣りへ🎣
しかし、見事に釣果ゼロ(笑)


こんなにも釣れないことがあったのは初めてでした。(もう終盤はこんな状態)
しかし、途中波が立った時はかなりの揺れがありました。(それでも体幹トレーニングとしては強度は低いかな)

ですが、綺麗な朝焼けをみれたので、そこで満足しちゃってました。本当に美しかったです。
毎年行っていた魚釣りに、10年ぶりくらいに行きました。当時はこんな風景になんの感情も浮かばなかったのに。

そして、その日の午後には出島へ散策。
出島とは、日本が鎖国時代に唯一貿易の門戸を開いていたところです。
オランダ🇳🇱との貿易が盛んだったこともあり、そこの船長が住み始めた場所です。
今では旧居留地という言い方ですかね。
和服と洋服が入り混じってますよね。
やっぱりなんてグローバルなんだ。笑
このような秤で重さを測っていたのか。。
原始的ですが、効率的なんでしょうね。

ふと、小さなベッドを発見。
あれ、オランダ人は身長高かったはずなのにな。
と思っていたら、当時のオランダでは、座るように寝るのが一般的だったそうで。
首、腰に悪い!悪しき習慣は変えるべき!よくやった!
その後、出島ワーフという港で、お茶をしながら読書をしたりと実にのんびりな時間を過ごしました。

ここは本当にオススメスポットです。

海、船、太陽、カフェ。
もうこの4つが揃ったら"ど"リラックスですよ。
みなさんも長崎へ訪れることがあればぜひ。



さてさて、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

急に締めくくりますが、

2019年が、皆様にとってより良い一年となりますように。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在Navigateでは、パーソナルトレーニング、グループトレーニングの新規ご予約を受け付けております。
パーソナルトレーニングご希望の方はホームページコンタクト欄、またはお電話(097-510-5270)でも受け付けております。
(お電話の場合、弊社トレーナーがトレーニングレッスンと受付業務を兼務しているため、ご対応出来かねる場合がございます。)

一方、グループトレーニングでは、最大8名の人数で行なっており、現在の募集は以下の通りとなっております。
毎週同じ時間と曜日に開催されます。
もし、その日に来れない場合はお振替ができます。
毎週月曜日の19:15〜
火曜日の19:15〜
木曜日の午前10:30〜と15:30〜
土曜日の20:30〜

ご興味ある方は、まず初めに、体験レッスンをオススメします。
こちらも上記日程で随時開催しております。
お電話097-510-5270または、ホームページ下段のCONTACTよりお問い合わせください。

グループレッスン受講ならウェブ予約も出来ますよ♫

Navigate ソウダ
097-510-5270
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー