ゴールデンウィークをカレンダー通りに休むと仕事が溜まるばかりなので

適度に休みつつ、仕事をしております。

コロナ禍だった数年は、GWの時期も顧客の在宅時間が長かったので

オーダー相談が変わらず来ましたが、今年は比較的静かです。

 

5月2日に、末娘が振替休日だったので、浅草とスカイツリー界隈を自転車で散策してきました。

今は、革も金具も道具もオンラインで買えてしまうので、数年ぶりに行きました。

道具屋を覗いて、突っ切りを買おうと思ったら

「この細いのもう職人さんが作らないのよ」、と言われたり、

金具もえらく高くなってしまって、なんだか、寂しく思った次第です。

浅草も押上も観光客で一杯でしたね~。