ゲームズマーヤ

テーマ:
あれはもう何年前だろう?
かれこれ20年以上前かな?

初めて買ったゲームソフトが確かPS1の何かのパチンコシミュだったかなぁ?
それは地元の小さい店で買ったんだけど、もっと家の近くに無いか探して見つけたのが「ゲームズマーヤ」



そしてマーヤで最初に買ったソフトも確かパチシミュw
で、「会員証作りましょうね」と言われるがままに会員に。
ま、ポイント付くしね。

でもって、半年とか一年くらい後に再びマーヤへ。
店に入ると「あ~ら、Tさん!!」「あのパチンコの新しいソフト入ってるわよ~」って。
すげぇ記憶力!!って思ったのが正直な所。

それから結婚して子供も生まれて、でも通うゲーム屋さんはマーヤのみ。

会員証忘れてもちゃんと顔見て会員ポイント付けてくれる。
話を聞くと、ほとんどの会員さんは顔パスだとかΣ(゚д゚;)

そのうちに店長さんがTGSで壇上に上がってたり、ファミ通とかでコラム書いてたり、店にはなんかすごいプロデューサーさんとか、監督さんとか、高橋名人とか、なんか色んな人が来てて……

今でも店に俺が行くと「テイルズオブの新作出るわよ~」とか「そろそろ来ると思った!!」なんて話しかけてくれる。

欲しいソフトが無くてもついつい寄ってしまったり。

そんなお店が今日で閉店。



思い出はまだまだ語りつくせないが、とてもお世話になったお店。
店長の体調不良という事で、残念だが最後の挨拶と最後のお買い物に。



今日は閉店企画で開店中ずっとニコ生で中継やってる。
〇クエニの役員さんとか、魔〇村作った人とか、夕方からは有野課長やセガ、レベルファイブ、カプコンの重鎮さんと座談会をやってた。
SONYの盛田プレジデントも来てた。

整理券貰いに並んだけど間に合わなかった(x_x;)
明日からは仕舞の整理とか大変だろうから、陣中見舞いに行くつもり。

娘も女房もお店で泣いてた。
店長の「またね~」の声が寂しくて仕方なかった。



次からどこでどうやってソフトを買おうか?

店長、旦那さん、長いことお疲れさまでした。
まずはゆっくり体を休めて、どんな形でもいいのでまた我々の前に顔を見せてくれる日を楽しみに待ってます。