◼️毎日意識したいマヤ暦と易の言葉

現在TV業界は番組の改編期で

新しい番組が宣伝される中

わたしの関心事は 松本 潤さんでした


昨年のNHK大河ドラマでの

主役 徳川家康を演じ切る中

昨今の何でもかんでも批評する風潮に

あれこれと評されるも

一昨年の「鎌倉殿の13人」の主役

小栗 旬さんからの引き継ぎの様から

「どうする家康」の中での演者同士のチームプレイ

そして自らも創る演者…と言った様が

新しい作品創り…をイメージさせるものと

感じさせてもらっていた矢先

所属事務所のトラブル故か

恒例の年末の歌謡祭にもその姿は見えず

今KIN209 赤い月/赤い月/音1を踏まれているからこそ

その動向がとても気になっていました


そう!昨日新しい動きが始動しましたね

まるで水面下に潜ってしまっていたかのような

松本 潤さん…きっとこの動きをされていたのですね

さすが嵐の舵取り^_^


赤い月 音1のこのタイミングを逃さずの行動

新しい流れを脈々と生み出す「赤い月」

同時に「火雷噬嗑」の易は

たとえ障害があろうとも しっかり噛み砕き

世の為人の為 ファンの為

日本のエンターテイメントの為

周囲をしっかりと浄化して進まれる事でしょう


そして、今年の誕生日以降は

「地天泰」の易を踏まれます

何かシナリオは整っているかのようなこの流れ…

松本 潤さんおよび嵐の今後がまた楽しみです

個人的に一番な望みは

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士」の

次なるシーズン再開なんですけどね



マヤ暦のリズムを取り入れる

Mayan Amulet vol.5

2024.7.8 - 2025.3.24

マヤ暦ダイアリー手帳

先行予約受付中です(5月16日まで)


詳細こちらから



GAPKIN173

-風山-ふうざんぜん」の赤の

赤い空歩く人/白い犬/音4

○鋭い感性で順に確かめながらゆっくり進む

○歩みを止めないこと

○奉仕の意識で社会貢献

◼️「風山漸」の「赤」は の日「赤い空歩く人」

・奉仕の想いと覚醒への好奇心

   その場の嗅ぎ取りで本分発揮


社会貢献、公益への意識と世のため人のための

想いの強い律儀で生真面目なエネルギー。

冒険心と面倒見の良さで、人を育て

人のために生きる事にしあわせを感じます。

まず目の前の、今在る空間を整える事から

始めましょう。そして日々少しづつ

順序よく、一つ一つを積み重ねる様に確かめながら、

視野を広げ成長していきたいKIN173です。

◼️「風山漸」は少しづつ積み重ねる様に進む卦

・小の積み重ねで大へと飛躍

   土台となる自分の感性を活かし続ける


目の前の小さな事から片付け、順序正しく

少しづつよくなる、成長する様を現します。

急激な拡大や進展はありませんが、

全てが いわゆる下積みからの積み重ね。

土台のしっかりした向上となる,為

「上昇の卦」「結婚の卦」とも言われます。

 

◼️「白い犬」4th

・腹の座ったバランス感覚からの安心感で

   安定から掘り下げ、極める


バランスよく、判別や識別し、洞察しながら

道を極める玄人気質。

それでいて、安定への意識も高く、

その、ありたい未来像をイメージし進む姿を

周囲にも示したいKIN173です

家族愛、親愛、お仕えの意識・・・。

そんな高潔さで、積み重ねを見守る日。