抱っこし過ぎて腱鞘炎!? | 授乳のスペシャリスト:母乳育児とアイドル歌手★鈴木夏未Blog

授乳のスペシャリスト:母乳育児とアイドル歌手★鈴木夏未Blog

頻回授乳に夜中の授乳、母乳育児で苦しみ、
モーハウスで楽になり、授乳歴5年で卒乳♡

長男0歳の時、
歌って踊りながらスリング授乳したアイドル歌手♪

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿


おはようございます

2歳の息子を母乳育児中
アイドル風歌手の鈴木夏未です

子育ては抱っこする時間が長く
抱っこ無しでは生きていけません

抱っこし過ぎて腱鞘炎になったと
親をしている方からよく聴きます

親子の触れ合い少ない子と多い子
当然ながら多い子は健やかです♡

ただ手を使う抱っこをし過ぎると
手や腕に負担がかかります

私自身も腱鞘炎になりかけました

腱鞘炎になると抱っこの他に
日々の家事へも支障が出ます

手が痛くなりそうと思ったら
抱っこ紐やスリングを活用下さい

{44825B9D-6CD8-4DCA-B0BA-D9856F0DF8E5}

息子は人形をスリング抱っこ
(スリングは偽物です)

親を見て真似してくれて
嬉しく思いました

抱っこ紐やスリングを使うと
身体が痛くなる方もいます

私も身体を痛めた一人です

身体を痛めない使い方を
講師の先生に教わりました

正しい使い方を
講師から教わると良いですよ

身体への負担が減ります






Blogアクセスありがとうございました

今日も良い日になりますように♪

心から、Love&感謝☆