多くの方が使っているだろうと思われる”取っ手がとれるフライパン”的なもの。

我が家ではエバークックの着脱式フライパンセットを愛用しています。

エバークックは洗いやすいし使いやすいし
取っ手の着脱も簡単でとっても気に入っていたのです

壊 れ た...笑い泣き


もうどうにもならない状況。


取っ手だけ買い足そうと思ったら妙に高くて、じゃあフライパンかポットとセットで買おうかと思うとすでに持っているものとかぶるし、なかなか買えずにいまして。

ティファールの取っ手が代用できる!という口コミと、いや代用しない方が良いよ!という口コミに踊らされたりしながらオロオロ。

でも取っ手がないと取っ手がとれるフライパンって本当に使えない。早く取っ手買わなきゃ。取っ手、取っ手、と多分世界中で一番取っ手を求める人種になってから数日経過。


そこでふと、
カインズに行けば安い取っ手が売ってるんじゃない?と謎の確信がわいてきて。

早速行ってみると、さすがカインズ!
ありました、取っ手!


1,280円!安い!しかも結構可愛い!


エバークックにしっかりはまるか分からないものの、安いしもし使えなかったらカインズの専用フライパン買い足せばいいや、と即購入。

帰宅後、ドキドキしながらエバークックに装着してみると...


スーパーフィット!!!
全然ガタガタしません!

さすがカインズラブ
カインズ最高ラブ


エバークックに比べて着脱の手順が多いのは少し面倒ですが、慣れればなんとかなりそう。


エバークックの場合↓



カインズの場合↓

外すときに結構な勢いでバコン!となるのも気になりますが、じきに慣れるでしょうか。(なぜ問いかける)


とにかく専用の取っ手なんじゃなかろうかというくらいフィットしすぎてて本当に感動です!


そして、エバークックの取っ手を使っているときに気になっていたのが自立の不安定さだったのですが、カインズの取っ手はしっかり自立してくれるのも嬉しいです。


エバークックの取っ手はバタバタ頻繁に倒れるのがちょっとしたストレスでした


しかもやっぱり見た目も可愛い..♡

そんな訳で、エバークックのフライパンとカインズの取っ手という最強コンボを手にしてしまいました(*⁰∀⁰*)

そうそう、取っ手は壊れたもののエバークックのフライパンは丈夫で長持ちしてくれそうです!

表面も買った時と同じツルツルのまま。

これからこの最強コンボを使い倒していきたいと思います(๑・̑◡・̑๑)♡



↓ちなみに使ってるのはこちら

yukari.hazukiのmy Pick




Instagramもやっています♬*゚
良かったら覗いてください♡