翌日に久々の来客をひかえ

 

家の中を片づけて掃除をしなければならない場合

 

みなさんは何をしますか?

 

 

掃除ミニマリストなつゆき

(普段は不潔にならない程度の最低限の掃除のみ)

 

来客となるとあちこち気になります。

 

出しっぱなしのあれをしまって

 

そこもここも拭かなければ~

 

というタイミングに

 

 

私はチーズケーキを作りました(笑)

 

チーズケーキなんてどこにでも売ってるし

 

そんなことするより片づけ・掃除だぞ!

 

わかってるんです、頭では百も承知してるんです。

 

が、

 

庭で採れた生のブルーベリーとラズベリー入りのチーズケーキを作れるのは

 

一年の内でも、い・ま・だ・け(悪魔のささやき)

 

 

で、ケーキ作りなんてしたら

 

案の定キッチンはますますカオスに。

 

 

でも、美味しくできました~(拍手)

 

 

写真はマズイけど~

 

 

ケーキを食べてもらっておしゃべりして

 

とても楽しいひとときでした。

 

 

 

 

さて、片づけ・掃除の方ですが

 

 

やばい、時間が無い、ぬぉぉぉ~

 

っていうギリギリパワーを炸裂させて

 

なんとか間に合わせました。

 

 

こういう性分、どうにかしたいのです。

 

本当は。

 

 

 

チーズケーキのレシピはこちらを参照しました

チーズケーキのレシピはこちらを参照しましたチーズケーキのレシピはこちらを参照しました
 
 
 
 
 

 

 

 

フードプロセッサーだと作業は簡単

 

 

 

 
 

ブログランキングに参加しています

 

応援のクリックお願いします

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング