みなさま こんばんは。

 

今日は圃場見回りに行ってまいりました。

お野菜たち元気にしてるかな?と思ってウインク

 

みんな寒い中、元気にしてましたよ〜音譜

雪は溶けて、最初の積雪の1/4くらいの厚さになっていました。

 

 

スペルト小麦と豆たち

 

黒マルチしたところは雪解けも早いね!さすが!!

 

土の部分もまだぬかるんでいるので畑作業は無理。

2月に入ったところでまた雪マークがついているので、やっぱり土用のうちは畑に入らない方が良さそうですね照れ

 

と言いつつ、自家用の大根をいただいてきました。

土から顔を出していた部分が凍みていました。

いや〜頑張ったね!爆  笑

 

今日はおでん。

凍みた部分も食べられるんですよ、大丈夫音譜

美味しくいただきますウインク