オーストラリアのゴールドコーストでナチュロパス(自然療法士)をしております。

コンサルテーションでは、妊活サポートや妊活前のデトックス、アトピー、リーキーガット、癌治療中の栄養サポート、アンチエイジングサポートなどをしております。
 

ホームページ: Manadelfin by Naturopath Arisa

 

ホームページ是非覗いてみてくださいドキドキ

 

 

コンサルテーションを始めて早いもので8年たつのですが、驚いたのは生理痛やPMSでお悩みの方がとても多いという事!!
それだけではなくて、

 

 

生理痛があるのは当たり前

PMSがあるのは当たり前

 

 

と思っている人がほとんどだと言う事に本当に驚きました。

 

 

生理って、一か月の健康レポートを体がくれる期間のようなもので、

だるかったり
痛かったり

辛かったり
悲しくなったり

イライラしたり

 

 

っていうのは、体のどこかにバランスが崩れているサインだと私は思っています。

 

 

SOSサインを体が直接私たちに一か月に一回レポートをくれるってすごくないですか?

 

そのSOSサインが教えてくれるのに多いのは、

 

 

四角オレンジホルモンバランスの乱れ
四角オレンジ甲状腺の不調
四角オレンジ栄養の偏り
四角オレンジ子宮内膜症
四角オレンジ子宮筋腫
四角オレンジ感染症
四角オレンジストレス
四角オレンジ毒素の蓄積
四角オレンジデトックスによる体の疲れ

 

 

などがありますひらめき電球

 

 

ホルモンバランスの乱れとか、甲状腺の不調とか栄養の偏りって全て、別々のものとして考えがちですが、原因って日々の生活習慣が深く関わっています。
 

丸レッド規則正しい生活をする
丸レッドバランスのとれた食事をする
丸レッド定期的に運動をする
丸レッドお砂糖や添加物、ジャンクフードを食べない等

 

私は、上記のような事をして頂きながら、

 

ハート処方ハーブ
ハートビタミンミネラルサプリ

 

などを使って効果的にアプローチしていきます。

 

最初のコンサルテーションでは全く関係のないお悩みで来られた方が、次のフォローアップコンサルテーションで「今回全く生理痛がなくてびっくりしました!!」と言われる事が良くあります。

 

体って、全て繋がっていて、全てのバランスを整えてあげることが必要なのです。
逆に、一つをサポートしてあげると連鎖的に他の部分も良くなっていく事もあるのです。

人間の体って本当に凄いですよねびっくり

 

生理痛やPMSは、普通はないものビックリマークというのを前提に、ですがやはりその過程までに辛い思いをしている方のお助けになれば嬉しいですラブラブ

 

 

ドキドキ生理の日をハッピーに過ごす方法ドキドキ

 

1 カレンダーに生理予定日を記入。その日のアラームはいつもより遅めに設定する(可能であれば)

2 すべてをゆっくり行う。 もし一日休みにできるのであれば、休みにしちゃうのも良し。


3 生理の前の日に、大き目のお鍋に3日分くらいのスープを作っておく。たくさんのお野菜とスパイスをふんだんに使って、体を温めてあげられるようなものが良いです。⇒3日間は夕飯を作らなくて良いので自分を労わる時間に使えますラブ

ターメリックで抗炎症パンプキンスープ音譜

 

 

4 お風呂で温まる。筋肉弛緩作用のあるエプソムソルト(マグネシウム)とリラックス効果のある精油を2-3滴垂らすと深くリラックスできます。生理中にお勧めの精油は、クラリセイジ、ラベンダー、ジェラニウム、ローズなどですかねラブラブでも、自分がリラックスできる!と思う香理が良いです。

キャンドルを灯してもいいですし、リラックス効果のある音楽をかけても良いです。生理の日は、いつもよりも特別待遇をしてあげてください!


5 処方ハーブの摂取。あなたの為だけに調合されたハーブは一番必要な所を満たしてくれます。

 

6 処方ハーブの痛み止め(頓服用) 10滴を摂取。足りなければもう10滴、もう10滴と増やして、体と心の変化を見ながら調節してリラックスする。

 

7 明かりを暗くして、マッサージオイルを使ってゆっくりとマッサージ。お腹周りは反時計回りにゆっくりとマッサージ。ハーブを入れたマッサージオイルだと尚良し。

 

8 メディテーション。眠る前に5分間呼吸を意識しながらのメディテーション。横になってていてもいいし、座っていても良いです。生理の時は体が色々と教えてくれる時なので、何に気づいたら良いか体に問いかけるつもりでメディテーションすると良いです。そのまま眠りについちゃいましょう!

 

9 いつもより早く就寝する

 

 

その他には、

リボン ゆっくりとしたヨガを取り入れる (生理の時は激しい運動よりも、ゆっくりとした動きが理想です)

リボン ヒートパックや湯たんぽ、アイマスクを用意して温まりながら体を休めたり読書をしたり。お気に入りのハーブティーがあると良いですよね。私ならカモミールとか、ジンジャーとか。ラズベリーリーフとかあればそれも良いです。

リボン 生理の時は体と繋がれる時なので、日記をつける。何が効いたか、何が効かなったかとか書いても良いです。

リボン 生理の時に気分を上げてくれる救急箱(宝箱)を作る!
お気に入りの精油を入れておいたり、クリスタル、アイマスク、オラクルカード、ヒートパック、ハーブティー、日記など、自分がハッピーになれる救急箱を作っておきましょう!

 


次の生理が楽しみになりますようにラブラブラブラブ
 

 

 

デトックスで生理痛とかPMSが良くなる方って結構いますビックリマーク
あなたにはどんなデトックスが必要か探ってみたい方はこちら!

 

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コンサルテーションでは、どこに原因があるのかを探っていきます!
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注意コンサルテーションをお申込み頂いた方で、メールが跳ね返って来てしまう方がいらっしゃいます。申し込んだけれど連絡がないという方は恐れ入りますが、ホームページのお問合せからご連絡頂けますようお願い致します注意

 

それでは素敵な週末をお過ごしくださいキラキラ


 

ナチュロパスありさ