第3月曜日 | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡

8月17日(月)お天気サンサン   sei1歳1ヶ月18日ハート




第3月曜日の午後は茅ヶ崎の支援センターは研修でお休みなので
よく浜竹の支援センターに行ってます


今日もひさ~しぶりに行ってきました!!



しおねんは着くなり高速ハイハイでみんなに「はや~い!!」と
言われまくり汗



まず最初にむかったのはおままごとコーナー野菜


ポポちゃんの哺乳瓶をチューチュー吸ってましたスマイル

**おてんばしおねん日記** うんまいぺろっはーと




けっこう大きいお姉ちゃんが弟と一緒に来てたんだけど
しおねんと遊びたいおもちゃがかぶるかぶる…汗汗


しおねんが手に取った電話のおもちゃの本体をお姉ちゃんが持ってて
「も~使いたいのにぃぃ!!」って
怒られてたり、無理矢理取られそうになったり
(まあ力の強いしおねんはなかなか離さなかったけど)
形合わせのパーツをしおねんが持ってて入れようとしたら
「も~!!!」って言われたり
汗


この子のママも近くにいたんだけどかる~くしか
「ダメよ~」って言ってくれないから
スキをみて遠くの方に逃げました。。。



畳の赤ちゃんコーナーにあったお花のぬいぐるみお花
棒を上に押すとおさるさんが出てきますバナナ発見


歩くとき棒を持ってる方が安定するのか
お花を持ちながらよちよちペタ

**おてんばしおねん日記** がんばってますよ~



浜竹の支援センターは常にボールプールが出てますにかー

なかなかおうちではあんなスペース作ってあげられないから
こういう所で遊ばせてあげられるのは
ほんと助かる涙




おもちゃも基本そんなに買わないでいこうと思ってるので
(絵を描いたり、おりがみしたり自分で色々作れる子になってほしいし
 おうちも狭いからあんまり買えないうえー汗
こういう場所は存分に利用させてもらってます赤いハート


**おてんばしおねん日記** はぁ~くつろぐぅにやり


何度か浜竹の支援センターに来てるけど
やっぱり茅ヶ崎の支援センターの方が好きだなぁ…


なんか浜竹の方はスタッフ同士固まってて
どうぞご自由にってかんじで
あんま話しかけてこないから微妙なんだよね汗






まだ時間も早いのでキャミorタンクトップ探しに茅ヶ崎へ



『しまちゅう』を『しまむら』だと勘違いして
子供服あるかな~と入って行った母ちゃん汗

店員さんに子供服あるか聞いてから
間違いに気づきお店を後に。。。



ジャスコにならある??と言ってみたけれど
やっぱりなくてあきらめて帰ってきました【o´m`o】





今日は夕飯の後の歯磨き
あんよしながらゴシゴシハブラシ

とってもうれしそうにしてましたキャー

**おてんばしおねん日記** たのし~♪


でもこの後の仕上げ磨きではギャン泣き汗

いつになったら慣れてくれるのか。。。