前記事で2月4日が旧正月と言っていましたが、2月4日は立春でした。
旧暦のお正月は今年は2月10日らしいです。すみません。
旧正月の日にちは毎年変わるようです。
今は旧暦で言うと新年へのカウントダウンの時期です。大掃除まだ、間に合いますよー。

先日AWACEさん で受けたチャネリングで他に聞いたことは、「過去生で養育院の仕事をしていた事がある」「子供に関わる仕事が合っている」「インナーチャイルドというキーワード」ということです。
確かに、私は、昔から別に自分が子供を生まなくても里親でもいいと思っていましたし、転職活動中、養育院という選択肢も考えたこともあります。
また、他の方のチャネリングを受けた時も、「私の使命やこれのために生まれてきたという仕事は?」とお聞きしたら、「子供・人を導く」というキーワードを言われました。
どちらにも言われたことは、通常の子供というより、精神的・肉体的障害を持った子供や親がいない子達が、伸び伸びとその子らしく生きていこうと手助けすることが得意といわれました。
今後、そのような仕事に就くかどうかは分かりませんけれど、一意見として心にとどめておきたいと思います。

さて”インナーチャイルド”という言葉についてです。
心理学やスピリチュアルに興味のある方ならご存知だと思いますが、意味は

・子供の頃に傷つけられ、抑圧された自分自身の感情
・自分の中にある「内なる子ども」「本当の自分」「潜在意識」。ふだん大人として生活している私たちは、どこか子どもの部分を覆い隠して「大人を演じている」。大人の部分が、ふとした拍子におちると、そこからインナーチャイルドが出てくる。

トラウマなどと関係する言葉ですが、今回は、「本当の自分」という意味を主に使いたいと思います。


私は人一倍インナーチャイルドが遊び好きだと思います。
これまでの記事を読まれた方はお分かりだと思いますが、私は遊ぶこと、自由に過ごすことが大好きです。
だから、ブログ名の下に書いている ”誰もが幸せにワクワクできる世の中” というのはずばり、”誰もがインナーチャイルド100%状態で過ごす世の中”とも言い換えられます。地球にいる全員が”毎日、楽しい!”といえる世の中にしたいです。
その為には、日々の中で自分のワクワクする事、例えば、会社帰りに素敵なカフェでお茶をして帰る、スイーツを食べる等些細な事からはじめたらいいと思います。

でもやはり、人生の多くの時間をさく仕事を皆が楽しく行うことも必要かなと思います。
私は決して仕事が嫌いなわけではありません。
高校生の時のアルバイトから数多くの仕事を行ってきました。
職種にもよりますが、私の仕事のスタンスは顧客満足などは大前提ですが、「いかに自分の仕事をなくすか」を頭において仕事をしてきました。
自分の仕事をなくすことで他の人の手助けもできますし、何より退社後の自分の時間を確保できます。(ただスピード重視しすぎ、質がおろそかんあるのは×ですね。)
こんな事を書くと仕事嫌いみたいですけれど、仕事は何でも好きです。私はあまり日曜の夜ブルーになる”さざえさん症候群"になったことがありません。
そういうのではなく、仕事も、そしてそれより少し、うーん多めに遊びが好きなんです。
遊びと言っても本を読んだり、音楽を聞いたりです。

だから、自分が遊ぶことが好きなので、世の中で、嫌いな仕事をしてストレスをためてる人が、もっと遊んだり趣味を楽しむようになってほしいです。
特に、一家の大黒柱の人はそんな事、言ってられないと言われるかもしれませんけれど、本気で節約したら、数万円くらい楽に節約できます。ムダ使いの多い私だからかもしれませんけれど。。
収入が減るかもしれませんけれど、世の中の人がインナーチャイルドが喜ぶ仕事ができる世の中、そして、皆が仕事も楽しみながら、遊びや趣味を楽しめる生活ができればいいなあと思います。仕事が趣味の方は仕事をずっとされたらいいと思いますよ。
前にも書きましたが、皆、潜在意識でつながっているので、一人がワクワクしたら(但し迷惑をかけない範囲で)、潜在意識に1人分のワクワク感ができ、私もワクワク気分になりますので。

ちょうどこれからは大量消費社会も衰退に向かうと思うと決め付けているので、世の中全体がこれからは皆が生活を楽しむ時代に向かってほしいと思います。
そのためには、社会全体が仕事をなくす方向に向かえばいいなと勝手ながら思います。そしたら皆が遊びを楽しめる日々がきます。
ただ、どんどんなくせば○な仕事とどんどん増えると○な仕事があると思います。
例えば、それを行うことでより幸せになる人が増える、ミュージシャンや芸術家は仕事をなくさない方がいいかなと思います。でも、現在の資本主義の中で仕事をどんどんなくして、余った時間を音楽や芸術に没頭した人の中からミュージシャンや芸術家が増えるかもしれませんね。わー全てが上手く回る!

まずは、時間差出勤で会社の営業時間は維持し、従業員が週5日未満勤務や定時の時間短縮をすれば、雇用も生み出せると思うのでそんな世の中になればいいなと思います。これは私だけが考えていることですか?
世の中、そんなに、物が売れなくても稼がなくても(稼げる人は稼いだらいいと思います)、地球環境を大切に皆がのんびり好きな事をすればいいなという資本主義の敵のような考え方です。はい。


AWACEさんよりチャネリング後、神様からのメッセージをいただきました。
「これまでどんなに守ってきたか分からないのか。お前は守られている。自分には夢を実現する力を持っている。もっと自由に伸び伸びとしたい事をしろ。」
とのことでした。その時はぼーっと聞いていて、夢とは直近の仕事のことかなと思っていました。
もしかしたら、このブログに書いたような世界だったら嬉しいです。
地球を大切に、皆がワクワク趣味や遊びや仕事も遊びの一環として楽しむ日々です。
しかし、ほんと、守ってくれているのですか?(かなり懐疑的)
守られているのかもしれませんけれど、笑えない罰ゲームのようなやり方はやめてほしいです。
もうインナーチャイルドは地べたにへばっております。