【前編】先週のセラ活まとめ(2月26日~3月3日) | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

【前編】先週のセラ活まとめ(2月26日~3月3日)

人気ブログランキング

 


先週分のツイッター(X)でのセラ活まとめ  前編

 

 

 

前編は、月26日(月)~2月29日(木)分でーす音符

 

 

 

 2月26日(月)

💛🏫💓今日のセラ活💛🏫💓

【桜田春菜】

月野さんなにしてんのー🤨
そんなことだから赤点をとるんですよ!

えぇぇ 30点😣

 

 

 

 

---

 

うさぎちゃんの担任の先生「桜田春菜」

通称「春だ」

英語教師

 

 

第1話より 遅刻して立たされてるのに早弁しようとするうさぎちゃんにご立腹

 

 

 

 

 

「そんなことだから赤点をとるんですよ!」と30点の答案用紙を見せつけると・・・

 

 

 

えぇ 30点・・・ と、さすがのうさぎちゃんもガックシ

 

 

 

 

 

 2月27日(火)

🌞⚔️🌜今日のセラ活🌛⚔️🌞

【第9回 バトルトリニティ対抗戦】

本日19:00より開始だよ~👊
トリニティでおしおきよ!
 

 

 

 

---

 

バトルトリニティ対抗戦がはじまったねー

 

 

前回の時はトトゴンと撮ったので

 

 

 

 

今回は 閃光の神殿 にある壁画の前で撮ったよ

 

さらに前回は5人だったけど、

 

今回は ちびムーン ウラヌス ネプチューンも追加ひらめき電球

 

でも人数多くてかんじんの壁画があまり見えなくなっちゃいました汗うさぎ

 

 

 

 2月28日(水)

☁️🏰☁️今日のセラ活☁️🏰☁️

【神都のオルゴール】

 

 

 

 

---

 

バージョン6ありがとうキャンペーン 最終日分でもらえる 神都のオルゴール

 

 

神都フォーリオンがそっくり再現されててすごいね

 

これの前に立つとせっかくの街が隠れちゃうんで、しぐさ「ガリバーハンド」で小っちゃくなって街並みに溶け込んじゃいました

 

まるで本当に街の中にいるみたいよ

 

 

 

 

 2月29日(木)

🖤🐰🖤今日のセラ活🖤🐰🖤

【VS ブラックレディ 2】

あたしを蔑ろにした者たちを憎む
この世に生きるすべての者を憎む

消えるがいい!はぁぁ!!

 

 

 

 

---

 

ブラックレディシリーズ

 

 

前回から引き続きブラックレディと化したちびうさとの戦闘シーン

 

 

必死の説得を続けるうさぎたちの言うことに耳を貸さず攻撃を仕掛けるブラックレディ

 

 

 

 

ついにセーラームーンを捉え、とどめを刺そうとするブラックレディ

 

アップ写真はこのシーンを再現

 

 

セーラームーン危うしビックリマーク

 

 

 

さて、今回の写真 かなり苦労してますタラー笑

 

このブラックレディの攻撃を再現するなら 『超さみだれづき』 とすぐにピンとくるんだけど、

 

そのためには戦闘中でないとダメだしねぇ、家具や庭具は使えないあせる

 

 

背景を赤くしたいんだけど、赤い場所で戦闘できるところなんてあったかなぁはてなマーク

 

まぁ探したらある気はするけど探してらんないんで、ここは例の方法で行くかぁひらめき電球

 

 

 

なので場所はどこでもいいけどなるべく弱めの敵がいいかと、なんとなくヴェリ南でのマリンスライムを選んでみた(これが失敗だった)

 

 

ブラックレディ役の「なっち」ちゃんが戦闘に突入し 『超さみだれづき』 の準備

 

超さみだれはCT技なのですぐには使えないのよね、使えるようになるまでしばらく待機

 

 

が、このあいだにマリンスライム 逃げちゃうのよねガーン

 

撮影中にあんまダメージ受けたくないから弱い相手にしたけど、もうちょっと逃げない程度の相手にすればよかった汗うさぎ

 

 

 

CTがたまるまでの間にPT外で一人が撮影役、二人がしぐさ「ファイヤー」を準備

 

超さみだれを撃つのにあわせて ファイヤー🔥

 

 

 

 

 

これ タイミングと構図合わすのがすごく難しいですあせるあせる

 

 

とにかくそこらじゅうの、マリンスライムがいなくなるまでやり続けてようやく撮れた一枚だよー

 

 

 

でも、苦労したわりに「いいね」は伸びなくて残念でした笑い泣き

 

 

 

 

 

---

 

以上、先週のセラ活まとめ 前編 でした~

 

後編は明日やる予定でーすパー

 

 

 

うさぎクッキーうさぎクッキーブログランキング参加中うさぎクッキーうさぎクッキー

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

みんなの応援が力よ

 

人気ブログランキングでフォロー