つれづれ日記

仕事、趣味、日々のことを書いていきます。


テーマ:

1週間ほど、ブログの間が開いてしまいました・・・反省。


先週はお盆の週でしたが、ほぼ毎日アポイントが幾つかずつ入るような週になりました。

日曜日にも、地方からいらしたある方に呼ばれて、朝8時半に赤坂のオータニでモーニングを食べました。周りのさわやかな笑顔のホテルマンに、「私は先ほどここに来たんですよ~」と言いたいような、ちょっとそわそわした気分になりました。


今日も、明日も、木曜も、金曜も、結構アポイントが入っています。

ところで、あるお世話になっているメーカーの社長さんのご招待で、今週金曜夜に中野サンプラザである「フラメンコ・ルネサンス」というコンサートのチケットを頂きました。

思わず、メーカーのある方角にお辞儀したくなりました。

勤めていた頃は、定期的に妹と表参道のブルーノートでジャズや、特に好きなボサノバやシャンソンを聞きに行っていましたが、ここ数年、大学院に行きながら会社をやっていたので、「仕事と勉強以外は寝たい」という感じだったのです。

ナチュレーザも4年目に入ろうとしていて、同じことをしていても少しずつ余裕を持てるようになり、最近ようやく念願のフラメンコのおけいこを再開するようになりました。

少しずつ、またバランスをとって行きたいと思います。


今日も暑かったですね。

体調に気をつけましょう。

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は、日比谷シャンテの前にある会社の会議室での、英語ディベート勉強会に出席しました。「小泉首相は、靖国神社に参拝することを支持するかどうか」と、「終身雇用制は良いか」で、議論しました。大変おもしろかったです。


その後、気の置けない皆と食事に加わりたかったのですが、海外と夜10時半に電話で話すことになっていたので、残念に思いながら帰りました。



日中は、来客がありました。

また午前中は、先月7月は決算だったので、いつもまとめる帳面のほかに、いくつかのレポートを作りました。経理作業は時間がかかるし集中していっきにしたほうがいいので、いつも翌月の最初の週末にすることにしていますが、今月は最初の週末に出来ず、昨日日曜に終わらず、今日時間を使いました。

セールスレポートも1枚にまとめました。動きを把握できてよいです。もう少ししたら別の角度からのグラフも作ろうと思います。

経理をしていると、なかなか考えます。う~む


今日は、もうベッドに入ります。

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

日中は雷と雨がすごかったです。

夕刻になって一瞬日がのぞきました。


今日は、今週いろいろあった仕事の件を反芻しました。

ストレスの発散とか、気持ちの切替って、人それぞれに方法があると思いますが、どんな方法がいいのだろう、と最近考えます。


私は、本を読んだりおいしいものを食べたりして気持ちを切り替えたりするのが通常ですが、一番自分に良く効く方法は、人と良い話しをすることです。

人や仕事のストレスは、やはり人との良い出会いとか、話し合いの良い結果とか、楽しい会話ですっかり癒されるし発想の転換とかもあります。


なんだかそんな感じの一日でした。

明日はお盆で、家族と朝お寺に行きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

好きなレイザーラモンHGさんが、結婚 されました。


いろいろ意見はあると思いますが、あの優しいところと素朴でまじめな雰囲気が印象強くて、好きなタイプです。それに客観的に見てハンサムだしスタイルいいですよね。アホなパフォーマンスも、私は性格的に自分がしたくてもできないので、妙に感心したりして(真似しないけどね)、まあとにかくなにより内面が好きでした。なんて過去形になりましたが、もちろん今もファンです。


相手の女の子は専業主婦になるとのこと。私も、あんな素敵な人に出会えたら、家庭に入るかなあ・・・


記事を見たとたん固まりました。祝福の気持ち半分、「ああこれでこの世から独身の良いオトコがまた一人減ったか」という気持ち半分です。


またまじめに、仕事に励みます。


皆さま、良い週末とお盆をお過ごしください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼にある方に同行し、東京のあるところへ、伺いました。

大変良い機会を頂きました。大切にしていきたいと思います。


同行させていただいた方とお昼を一緒にしながら打合せし、その後私は戻って、いろいろと用事をしました。

来週はお盆休みがあるので(私は休みませんけど)、多くの会社は休みになります。

明日中に連絡できるだけしたいと思います。


ほんとに一週間てすぐに終わりますね。

あっという間に木曜日夜9時過ぎのとんねるずの「食わず嫌い対決(8CH)」の番組が来ます(大好きなんですよねなぜか)。

今、10時半ですが、今日は早めに一息ついています。

まだひとつ急ぎの件があるのですが、明日朝しようと思います。

明日午後に、またお願い事をしたい別件の大切なアポイントがあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、比較的落ち着いて、色々な業務ができた日でした。

駒込や池袋のほうに行って、用事をこなすなどの外出もしました。


比較的落ち着きながらも、色々な人と話したり、メールしたりして、人との会話がたくさん飛び交ったような印象のある一日でした。

実際、来週お盆の間に、新たなアポイントがいくつか決まったりしました。また、しばらく連絡のなかった友人から連絡が相次いだり(嬉しいことです)、英語ディベートの新たなコースの案内をもらったり、明日の仕事のアポイントのことを考えて、その人にご相談することをリストアップして心で反芻などしていると、真剣なので、心の中でミーティングのシュミレーションみたいになって、今日一日は、自分の中でにぎやかでした。


ほっと落ち着くのが、いつも夜11時半くらいなのを、もう少し早めにしたいなあ。

もっと効率よくしたい、というのが、目標です。


明日は午前中にアポイントがあります。

その方との話し合いが自分にとって、大変重要な機会です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼に代々木のある会社へ訪問しました。

その会社の社長と担当者の方との、2年ぶりくらいの面会でした。


ナチュレーザが株式になったこと、少しずつ会社らしくなってきたことを喜んでくださって嬉しかったです。

フコイダンのご紹介をさせていただきました。

担当者の方が大変論理的でかつ親切な方なので、とても気持ちの良い面会をさせていただきました。

ここは社長さんも良いかたで、その担当者も「うちの社長は人柄最高です」とおっしゃるのには、感心しました。すばらしい。


急いで川口に戻り、お気に入りの日本料理屋さんで遅いランチをとったあと、もろもろの案件をこなし、あちこちに電話やメールをしました。


7時頃にリラックスタイムで本屋に行って、単行本を一冊買った後、ミネラルウォータなどを買って、その後掃除したり、またメールなどをうったり、仕事の件で考えたり・・・でした。


今11時半過ぎですね。これから少し読書をしてから寝ます。

この読書でいつも寝不足になるので、これをきりよくしたいのです。

日中は仕事のプレッシャーで、読書をするなんてあり得ないのですが、

夜は自分のプライベート時間という認識があるので、読むのが止まらないのです。

今、一番の悩みかな?

どうしたら、読書を途中でやめることができるでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も東京で34度を記録したそうで、3日目の真夏日です。

今日は、代々木のアポイントの後、病院に行き、その後また水道橋に戻り用事を済ませました。


来ていた服の背中などびっしょりで、すぐにクリーニングに出さなくてはいけません。

前にも書きましたが、「汗あまりかかなそう」といわれ、実際動いていないときの体温は低めですが、ちょっと体を動かすと、すぐに体が熱くなり汗をかきます。だから、気をつけて水分はとるようにしています。


実は昨日体を壊し、今日も外出がつらかったのですが、夜にはすっかり元気になりました。


食事・睡眠・休養を多めにとって、この夏元気に行きましょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も本当に暑い日でした。

昼食を外でしてから、本屋やデパートで買い物をして、戻って掃除や洗濯をした後、軽く体を動かしました。


それから、途中、郵便局本局によって用事を済ませながら、実家に行きました。

「クロを抱きしめるぞ~」と意気込んでいましたが、行くとまだ父と散歩に行っていました。


母は、最近は、荒川の河川敷に住む、たぬき(!)や猫にもそれぞれ餌を準備して、クロの散歩に出かけます。

たぬきの親子や猫達のために、ドッグフード(たぬちゃん用)やキャットフードを持っていくと、「待ってました!」と転がるように向うから来るそうです。

埼玉県ですが、すぐ目の前は東京都の、川口です。たぬきがいるなんて。

父は先日始めてそのたぬちゃんを見て、感動し、今日は嬉しそうに餌を多めに持っていったそうでした。

我が親ながら、すごいというかやっぱりおもしろいというか。

私もその散歩に行かなくては。


話しは逸れましたが、クロは散歩から帰ってくると、嬉しそうに私の隣に座り、そのうちに庭に出たがったので出すと、「一緒に草むらで寝よう、気持ちいいよ」と言うように私を見上げたり、おなかを見せたりするので、「かわいいな、でも私まで地面に寝転がることは無理だな」とちょっと困りながら、音がドン、とするので見上げると、戸田のほうで、花火がいくつも上がっていました。

今日は、戸田の花火大会でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログをサボりがちにしていて、数日振りに書こうとログインすると、いろいろな機能が新しく着いていたり、また既存のものでもちょっとしたところで改善されていて新鮮です。

ナチュレーザのサイトでも、専用サーバなので、独自のブログを作ることができるのですが、やはり大勢の人が集まる、勢いのある集合場所で、ブログを書くのは楽しいです。


昨日、今日はとても暑くて、思考能力が半減しました・・・

午前中アポイントがなくて、涼しい部屋で仕事をしていても、昼食は外で摂ります。

またこの2日間は昼にアポイントがあり外出しました。また昼のアポイントの後は、海外からの注文や、地方のクリニックからの新規の注文を頂いたりで、新しいお客様用の資料や郵送物の用意などにもちょこちょこ出たり入ったりで、あまりのまぶしさにくらくらしました。

自分の思考能力が衰えた状態の中(普段もたいしたことないのですが)で、ほぼ書き終わった長めのメールがPCごとフリーズして立ち上げなおして書き直したりして(だってメールなんて書いている途中で保存なんかしませんよね)、なんとも間抜けでした。

でも、さっき食べた桃がおいしかったら、まあいいかな。


週末2日間は、規則正しく過ごして体調を整え、来週はばっちり「やることリスト」を作ってこなしていこうと思います。

明日は、ココのところ毎週末、山へ海へと行っていた両親が実家にいるので、久しぶりに帰って、クロを抱きしめる予定です。

でもアイツ(メス)、気まぐれなんですよね。

機嫌のいいときにしか抱きしめさせてもらえないなんて、なさけない旦那さんみたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。