つれづれ日記

仕事、趣味、日々のことを書いていきます。


テーマ:

今月5月に、有限会社ナチュレーザから株式会社ナチュレーザに変更しました。


法務局での手続きは一週間以上前にすでに終了していて、今日、金融機関へ変更に行きました。明日も、一連の変更手続きで動きます。

サイト上の変更は、明後日になる予定です。



また、ナチュレーザの今までのフコイダン中心のサイトに、新しいサイトを加えるべく、現在作業中です。

一個目のご紹介商品は・・・ダイエットです。お楽しみに。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中からお昼にかけて、ある所から行らした医師の先生と、丸ビルでお昼をご一緒してから、午後1時からのディベート教室に六本木鳥居坂の国際交流会館に行きました。


その日2人のうち1人の先生は、急用でいらっしゃらなくて残念でしたが、やはり勉強になり、大変楽しかったです。


英語の切れが悪いので、これからリスニングを良くして、集中つめこみをしたいと思います。


ここのところ、本当に忙しくて、多めに睡眠をとる自分が、寝不足が続いているので、夜、実家で過ごしたときに、めまいがしました。

でも、母親が心を込めて夕食を作ってくれて、庭に何度も出て、上の写真の小さなバラをとってくれたり、妹も父もいろいろと優しくしてくれて、犬のクロもマイペースながら、愛想を振りまいてくれるので、嬉しいなあ、と思いながら、ほのぼのしてさきほど帰ってきました。


今日は、もうベッドに入ります。

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日木曜日は、アラビノ フコイダンの改良版、Aフコイダンができあがりました。どう改良されたかというと、フコイダンが20%増量し、新たにコエンザイムQ10が入ります。また、より純度の高いトンガ産もずくフコイダンが新たに加わります。値段はそのままです。

今週末から来週始めは、既存のお客様への新しいAフコイダンへの入れ替えをします。


昼には、大切なお客様がありました。結果として、大変いい話し合いになりました。


お客様の後、すぐに川口を出て、3時過ぎに都心のある大学病院へ、Aフコイダンをお届けに行き、そのあとあるセミナーへ出席しました。

ある協会の理事長さんからの久しぶりのお電話でお誘いを受けてのことで、その方にご挨拶でき、また色々な方と名刺交換しながらお話しできて、いい機会でした。

セミナーの後の懇親会に6時半過ぎくらいまで参加し、その後、友達と待ち合わせているあるところへ行きました。

来月6/10に社会人ディベート大会へ、その友達と3年連続の参加をするので、その練習を昨日から開始しました。



今日金曜日は、10:30に神田で打ち合わせ、その後別件でまた近所で打ち合わせ、一旦川口に戻り用事を片付けてから、また東京のあるところへ伺い、ある組合の勉強会に初めて組合会員として出席させていただき、その後、神谷町へ用事で行ってから、赤坂見付へ打ち合わせ、川口に戻ってバスに乗りあるところに用事に赴き、10時頃川口へ戻ってきました。

その間、たくさんのメールが入ってきて、PCに入るメールは全て携帯電話に転送されるので、携帯電話がしょっちゅう震えていました。


いくつかのメール返信を打ち、ある方への報告やお礼のメールを打ち、ああ今日は昼食もとっていなかった、とようやく気付いて先ほど10時半頃簡単に料理して食事し(疲れているときは自分で作ったものの方が体にいいので)、またいくつか打たなくてはいけないメールを打ち、そして今ようやくブログを書いています。

今12時過ぎ・・・これからシャワーを浴びます。


大学院へ行きながら起業した去年とおととしを経験しているので、学校が終わった今、仕事がどんなに忙しくても、忙しいと感じず、いつも余裕がありますが、さすがに忙しいなあ、と思いました。

でも、自分のペースでできているので、まだまだ大丈夫です。


明日は、雑務をして、あさって日曜日は、帰国子女のディベート教室へお手伝いに行きます。お昼にお客様のドクターをお昼をご一緒してから、また午後は自分のディベートクラスへ戻ります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、ある件でUSの人と電話で話してから(スカイプっていいですね)、午後、日本橋のほうへある方の同行で伺いました。

その後また別の会社へ同行させていただき、その後打ち合わせしてから川口へ戻りました。

その同行させていただいた方との縁は、本当に大切にしたいと思っています。


戻ってからは、新しく用意しているサイトの原稿をWEB技術者の方が作ってくださっていたのでそのチェック、その後電話連絡などをしてから、夕食をとったり少し読書をしました。


明日も、いくつかのアポと色々な準備があります。

体力勝負の日々です。夕刻から大変な嵐でしたが、ちょっとした気候の変化など吹き飛ばす勢いでやって行きたいと思います。


写真はバラです。明日来客があるので。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜の午後は、ここのところ、数時間でも音楽を聞きながら、ソファにすわり、あることを勉強します・・・そのつもりで本を開くとねむくなり、かろうじて毛布をえっちらおっちらもってきて、ソファでお昼寝します。


机に座ると仕事になり、ソファに座るとうたた寝になり、勉強になりません。

一番勉強できるのは移動中の電車の中です。

だから、外出・移動は勉強のためにもここのところとても大切です。


といってもいられないので、これからはもっと時間の合間を見つけて、うまく隙間勉強をしていこうと思います。


皆様、明日からまたがんばりましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼に、母が実家の庭に咲いた芍薬(しゃくやく)と、小薔薇を持ってきてくれました。


「ブログに載せるね」と話すと、部屋が暖かいので、だんだん開いてきた芍薬を見て、「直美、シャッターチャンスよ、今が一番良いわよ」と気になるようでした。

「夜、ライトの下で撮るね」と話しました。




小薔薇も本当にかわいくて、この花は2~3センチちょっとしか直径がないんです。でもクリーム色の花びらの先はきれいなベビーピンクで(携帯のカメラでは撮りきれていないのが残念)、大変優雅です。


また、私の好物の母の手作り餃子、カレー(半分インドカレーみたいで、色々な野菜とかリンゴとかがみじん切りされていて本当においしいんです)、おにぎり、お惣菜を持ってきてくれました。


どんどん、母がかわいくなってくるのは、なんでかなとふと思いましたが、それは、家族に過去あることがあって、そのときに家族のそれぞれが、家族の大切さをあらためて実感したことも、ひとつの大きなことだったと思います。

あと、自分の「自意識」をコントロールするのも、家族はもちろん人とのお付き合いには、大切なことだと思います。



ところで、今日は久しぶりにアポイントがなくて、ずっと雑用をしました。

発送の用意もいくつかあり、郵便局、銀行、2ヶ所のお役所、最後にある印鑑を作る必要があったので印鑑屋さんにも行きました。

その後、腰が痛くなり、引越しのときといい、寝不足で動き回っているときといい、いつもぎりぎりのところでごまかしてきているので、「とうとうきたか」とあせって、すぐにマッサージ屋さんに行きました。ご自分も坐骨神経痛の、大変親切な男性の方が、非常に丁寧に集中して腰をもんで下さって、今は楽です。

お兄さん、ありがとうございます。

その後、腰が楽になったのを幸いに、またPCにかじりついて仕事を夜更けまでしてしまいました。ブログの時間は23:59ですが、今1時半です。


明日から、健康的にめりはりをもってやっていきます。と何回も言ってるけど、何回も言い続けて、少しずつでも改善して行きます。


おやすみなさい。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃ~ん、今日はなんと流行りの岩盤浴を始めて体験しました。

川口に女性専用のお店ができているのを偶然知ったのです。

私の家から歩いて5分たらずです。

ストーンスパ・サラ というところで、若い女性スタッフばかりの清潔で居心地のいいところでした。会員になれば2000円で80分入れます。

電灯が暗くて、もわっと暖かいというか熱い石の床にタオルをしいて、うつぶせ5分、仰向け5分、外に出て水を飲む休憩5分、というのを3回繰り返しました。

着替えたじんべえみたいなものが汗でほとんど全てぬれました。

でも、汗はうわさどおり本当にさらさらで、そのあとお店の方のお勧めどおりお湯を浴びたりせずにそのまま上がりました。汗を散々かいたあと流さないほうがいい、と聞いた最初のときは、そんなのあり得ない、と思いましたが、実体験して納得しました。

遠近に清潔なタオルがきれいにたたまれ山積みになっていて、とても気持ちが良かったです。

でもさぞやスタッフの人たちは洗濯が大変だろうと思いました。

お水もガラスのコップで何度も飲めて、最後にハーブティも入れてくれて手間のかけられたサービスでした。

つい経営のことを考え、人件費が大変だな、と思いました。

また、何気に置かれているベージュ色の石鹸は、おそらく無添加で素朴なだけに見かけよりずっと高価なオリーブ石鹸だと思います。これは細部にわたりコストがかかっているな、と感じました。じんべえもタオルも全てベージュで統一されています。

人は結構入っていました。

お茶を飲むところに感想ノートというのがあって、お客様がみんな喜んでいる声と横にときどきスタッフの人からのコメントが入っていました。この点については、口コミを呼びそうで大変いいな、と感じました。


今日も、朝少しと、昼から6時までは雑務(発送業務や、ある件での申込書などの書類作成)に追われて、すっかり体がこわばっているような感じだったのが少し楽になったと思います。

これから癖になりそう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、いつも目の行くところに花を置き、考え事をしたりしながら何気に見ていることがとても救いや癒しになっています。

手前のピンクの花は、妹が那須から(母に)買ってきてくれたもので、奥の黄色いのはあざみです。昨夜実家に行ったところ、母親に持っていきなさい、ともらってしまいました。

ついでに母につれられ、実家の小さな庭を、夜暗い中懐中電灯で花や植物のひとつひとつを照らしながら、紹介してもらいました(結構、行く度に紹介してもらうんですけどね)。

狭い庭ですが、もし塀が低くて通る人に見えていたら、きっと近所ではちょっとした名所になっているだろう、と思うくらいたくさんの種類の花がひとつひとつ丁寧に植えられていて、毎回見るたびに何かしら咲いていて、何かしら次に咲きそうになっているので、見るのは非常に楽しいです。

「ほら、これ小ばらなの」と毎回同じことを何度も嬉しそうに繰り返す母は、手前味噌ですが、ちょっとかわいくて、父が母を大切にするのがわかります。

その日は、母はクロを散歩しているときに、荒川の河川敷で野ばらを見つけたとのことで、いくつか持って帰ってきたその素朴な花は、匂うとしっかりとした薔薇の品のある香りがしました。


昨日は、庭に咲いているレモンバームでお茶を飲んでから帰ってきました。


・・・と昨日の日記になってしまいましたが、今日は、バタバタとお昼まで雑用をしてから、午後は北関東のあるところに日帰り出張してきました。

良い商品はあるのだなあ、ひとつひとつ、それぞれに深い思い入れがあり、それをどう表現していくかに苦労されているのに、胸を打たれました。


今日はもう寝ます。時間は23.59になっていますが、本当はもう2時です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、出会った方々との新しく生まれてくる機会が多くて、ちょっとばかりフル回転といった感じです。

GWの半分くらいは仕事が出来たので、今は少し余裕がまだありますが、これから効率よく動いていかなくてはいけないと思っています。これから人にも多少注目されてくるようになってくるし、何よりSPEEDYというのは、信頼関係を築く最も大切なことのひとつです。



明日は、ある会社へある件でご挨拶に朝一で行きたいと思います。

その後、午後は北関東のあるところへ日帰り出張。

ある体験をしてくるので、楽しみです。うふふ。


もう寝ます。

おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(←昨日蕾だったのが部屋が暖かく一気に咲きました。しゃくなげです。多分)

先月4月には、一代で会社を大きくされた経営者の方や、大企業で高い地位になられた方、医師の先生との新しい出会いが一層多くなり、とてもありがたいことでした。


その方々のそばに一緒にいさせていただくだけで、大変勉強になることばかりです。

偉くなった方々に共通している点は、一つは配慮の深さ、もう一つは行動力(バイタリティ)だと思います。もちろんまだ他にも色々あるのですけど。

その方々は秘書を持つ立場ですが、ご自分が秘書になれば最高レベルだろうと思うような配慮の深さと広さがあります。それが、となりにいて、感心するほど(感心している場合じゃないのですが)の気遣いが機敏で的を得ているのです。

これに物事を切り開く行動力とバイタリティ(体力)、気の強さというか前向きさが両方ある方々ばかりが、成功されているような気がします。


自分を振り返ると、足りないところばかりで、落ち込むか、開き直るか、忘れるか、一個でもましにするよう努力するか、さてどうしよう・・・といった感じですが、今日新しく習ったことは「話のもって行き方」です。


詳しくは書きませんが、私のまわりは、色々な意味で目上の方々ばかり、私は何かにつけ機会や知識を頂くばかりです。

そういう方々への感謝の気持ちは、言葉でも物でもいいのですが、「話の持って生き方」でその方の機会や立場が良くなるような、そんな機転が今の私には本当に大切だと感じました。


一つ一つ、やり直すことがあるかもしれませんけど、形でなくとも実績をつくって行きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。