【講座の様子】たおさん対面講座開催しました! | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?


福岡でも
我が家周辺では
今朝も吹雪いていました〜

って頃に
このブログ書いてました🤣

投稿忘れ…


福岡・ハーブ&手作り石けん教室

Nature's Breathです🌱𓂃 𓈒𓏸



1月下旬の某日
たおさんの対面講座でした。

石けん界では
知る人ぞ知る、
あのたおさんこと、小幡有樹子先生



今回ははじめて【たおさん】の方も!


みなさん、

それぞれたおさんのイメージがあり、

違った!!!と言われる方も多いです♫


私にとっては

とっても癒しなお声でと思います✨



午前は 

ハレの石けん・ケの石けんvol.4

野草の石けんとオードトワレ



野草は はこべ


みなさん、はこべ探せますか?


実はこの日のために探したのですが、

まぁ見つからなくて

やっとのことで見つけました🌱



この緑色を

少しだけ長く持たせる方法を

教えていただきました!


パームフリーの石けんです♡


いい色でしょ♡



そしてもう一つのお楽しみ!

AYA先生のレシピのオードトワレ



カシスのアブソリュートを

初めて嗅ぎましたが、

この香りのイメージで

とっても盛り上がりました♪



午後は


200gオイルとリサイクルソープでつくる

石けん2種


これ、とてもいいです!


アップサイクル石けん♡


出来上がりを取り損ねですが


アップサイクル石けん固形は


ペーストソープ



作業中の写真はこんな感じ!






これ、まだまだとなりました!



毎回たおさんの講座は

本当に勉強になります〰︎✍🏻


福岡での講座、

本当に感謝です!


4月から

石けん教室のための教室を

福岡で開催していただけるように

なりました🙌🏻


石けん教室のための教室2023 福岡



お気軽にお問い合わせ下さい!



nature's breathのLINE@
友だち追加



LINE@では
先行日程お出ししております♡



Instagramは
@natures__breathですラブ
(アンダーバー2つ!)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ