【学び】ハチブンノイチに参加しました! | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?



とっても貴重な学び!

教える方になり、
学びの大切さをヒシヒシ感じます。

学べる幸せ、
感謝です星




福岡・手作り石けん教室

Nature's Breath
〜ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし〜

Momoです🌱



ハチブンノイチ その2

『陽だまり石けん』

『カカオ豆の石けん』

に参加してきましたラブ



1日通して感じたこと


とても勉強してあり、
講座内容が深い!
深いけど
楽しくワクワクする✨


今までたお先生主催、
ハチブンノハチの
何人かの先生の講座をうけましたが、
共通して感じることでしたグラサン


やっぱりすごい!




午前は
陽だまり石けん


手法は
今までも経験はありますが、
ダイナミックさというか
私には多少勇気が必要でした(笑)


これはカットがとっても楽しみルンルン



黄色とオレンジは
天然の素材の色♡




午後からは

カカオ豆の石けん


カカオ豆の加工もしましたよ〜

そして味見もグラサン


美味しそうな生地になりましたよグッ


途中も美味しそうハート



どれもいい感じラブ





京都のお土産もたくさん頂きましたデレデレ

私のお気に入りはこちら〜


ハマります星

あっという間に2講座終わってしまいましたアセアセ



京都にも行きたいなぁ〜





純粋に
楽しかった〜!


そして
講座の構成や対応は
とっても勉強になりましたキラキラ


やっぱり
習うの楽しいラブ


講座に生かせるよう頑張りますグッ



ハチブンノイチ主催

講座をしてくださった


福岡・熊本での講座を準備してくださった



貴重な講座ありがとうございました。












こちらもポチっとしていただけたら
うれしいです✨
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ