広島の病院へ | Nature野倉のブログ

Nature野倉のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今週月曜日に広島県へアレルギーの体質改善、減感作療法を行なっている病院へ行ってきました!

{76CD1F79-D6F7-48DC-89A2-6C0ECFAEE276}


●アレルギーはアレルゲンという原因物質に対し過剰反応を起こす事で発症するの症状です。

例えですが体がアレルゲンである花粉を排除しようとする事で痒みや、鼻水といった症状が出ます。

●薄毛もアレルギーの可能性があると言われています。

原因として、ダニや、カンジダ菌というカビがアレルゲンとなりアレルギーを発症し体が排出しようとする際に髪の毛が抜けると言う仕組みになるそうです。


●今回受けさせていただいた減感作療法というのは、アレルゲンをほんの少しずつ体に入れ、徐々に注入量を増やし体内に入れ体に慣れさせる事で体の過剰反応を減らしアレルギー症状をなくしていこうていこうと言う治療法です。


この療法をやっている病院はかなり少なく

抜け毛の原因とも言われる先ほどあげさせていただいたカンジダ菌の注射を打っているのはこの病院しかないそうです。


なぜこの療法をおこなっているところがかなり少ないかと言いますと、アナフィラキシー症状という激しいアレルギー反応を起こす危険性があるので減感作療法をやらない病院がほとんどだそうです。


治療期間の長い療法で、できるだけ多く注射を打った方がいいという事なので、名古屋でもできればお客様にもと思いましたが、できないそうです。


他にいい薄毛治療がないか

調べつづけます!


ナチュールで検索!

Nature野倉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス