睡眠とダイエットの関係。

テーマ:
 おはようございます。爆笑 
  
今日は日曜日。おねがい 
お掃除日和。爆笑 
掃除終わったら花でも飾ろうかな。ニコニコ 
笠井です。爆笑



最近、睡眠の大切さについて 


良くテレビで特集されていたりしますね。おねがい 


睡眠のメカニズムや謎だった部分の 


研究が進んだそうです。ウインク 



ダイエットと睡眠についても、実験結果が 


出ていますね。キョロキョロ   



米シカゴ大学の調査によると 



適切な睡眠時間の確保により、脂肪の燃焼を増加させるだけでなく、 食欲も抑えれる。 



とのこと。ポーン 

 

っと言うことは、、、。 


睡眠が足りないと太りますよ。って話ですよね。チーン 


食欲を増進させる働きを持つホルモン 

グレリンニヤリ 


この、グレリンが睡眠時間が5.5時間の睡眠グループでは、グレリンレベルが上昇傾向にあったそうです。びっくり 


食欲がやたらあるなーって、、 


もしかしたら、睡眠時間が足りてないかもですね。笑い泣き 


毎日、7.5時間以上寝れると  



食欲を抑える 


レプチンドキドキ 

 

が、分泌されグレリンを抑えてくれて、 


さらに、代謝がアップし 


脂肪が燃焼されやすい体質になるそうです。ラブ 


夢のある話ですね。おねがい 


 皆さん、最近きちんと寝れていますかはてなマーク音譜  


私は、かなりショートスリーパーです。滝汗 

 
ベッドに行くと寝れず、、 


寝てもすぐ起きてしまったり、、 

 
かなり、慢性的なのでなかば諦めて 


いました。ショボーン

  
んが、しかし。
 
鍼治療してもらうと、ぐっすり寝れます。びっくり 
 


これには、驚きました。笑い泣き  
 
 
本当に沢山寝ました。zzzzzzzzzzzzzzzzzz


普段どんだけ睡眠不足だったのかと、、。びっくり 

 
私の異常食欲も睡眠不足が原因なのかしら、、笑



 鍼が凄いのか、院長が凄いのか。 


  きっと、両方ですね。爆笑  


鍼って痛そうってイメージがあると思いますが、 



個人的には、刺さってるのかわからないレベルでした。音譜 
 


  
鍼って言うから怖いのかも、 



つまようじ当てますねーって言われたら平気だな 


なんて、くだらない事考えていました。イヒ  

 
緊張して、力が入ると少し痛みが出やすい 


そうなので、くだらない事考えるのが一番。爆笑

 
身体の痛みにもちろん鍼は素晴らしいですが、 



最近、寝れない、すぐ起きちゃう。 


って方にも是非、試して欲しいです。爆笑 


 美容と健康って、 






根本、しっかり寝る、栄養のある食事、ストレス発散。 


が、大切なんだなって思います。おねがい 
 


ただ、現代人はそれらが難しくバランスとれない。ガーン って思う事が多いと思います。


そんな時に、私達がいます。ニコニコ 


小さな事でも、気になる事があれば 


いつでもご相談下さい。音譜 


札幌鍼灸整骨院ナチュラより。ニコニコ音譜  
 
{4D7F39D0-9F0D-45F8-AE4B-B8306470C52A}




AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る