梅雨の晴れ間・・・セミの声 | Naturel Bleuのガーデンダイアリー

梅雨の晴れ間・・・セミの声

久しぶりに昨日は 前が降り

庭が潤いました。

 

今朝 遠くから 今年初のセミの声が

ミ~~~ン ミ~~~ンと

 

庭に出たら いつもの場所付近で

カサカサ音がして

見るとセミが飛び立っていきました。

我が家の庭は セミにとって

住みよい

今年は 何個の抜け殻見つかるかな?

 

ウグイスも ホーホケキョ!って

じょうずに鳴いています。

 

季節の概念崩れます あせるあせるあせる

 

グラジオラスが 咲きだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなオレンジ色

手のかからない 植物はいいですね。

この時期 ちょっと車を走らせると

やはりオレンジ色の モントブレチアや

ヒャクニチソウ ムクゲ フヨウなど

昔からある 花が目に入ってきます。

 

とても懐かしさを覚えます。

昔の花の名前は パッと出てくるのに

今の花の名前・・・

なかなか覚えられません。

 

今日も窓を全開にして

のんびり過ごしました。

ちょっと涼しかったかな?

 

 

わんわんわんわんわんわん