春らしい日差し・・・気が付けば・・・ | Naturel Bleuのガーデンダイアリー

春らしい日差し・・・気が付けば・・・

昨日今日と

春~~~!って感じです。

 

庭に出て見ると・・・

 

水仙があちらこちらに

 

球根類はいいですねぇ。

 

 

アカシアブルーブッシュの花が開花

ミモザのように葉っぱは柔らかくないけれど

それなそれでいい味出しています。

 

 

ビオラ満開

 

 

大好きなバイモユリ・・・

もうすぐ咲きます~~~!

 

 

ローダンセマムに蕾が見えてきました。

 

 

 

ブログ・・・しばらく空いてしまいました。

 

この一週間

部屋にこもりっきりで

針仕事・・・

 

四月から 幼稚園に通う 孫君(年少組)

入園前に色々準備があって

先週の土曜日に一式持ってきて

制服の袖丈を詰めたり

ズボンのゴムをぎゅっと詰めたり

いろいろ お手伝い

一泊して帰りましたが

宿題を置いていって・・・

 

大好きな パウ・パトロール(っていうんですって)の

絵柄があったので 上靴入れと コップ入れ

 

 

 

 

 

キャラクターの中で 一番大好きなこの子を

防災頭巾カバーに 刺繍しました。

 

刺繍糸一本で チェーンステッチで

埋めていきました。

 

我ながら うまくいった・・・と満足

孫君も大喜び!!

 

 

 

 

完成したので

今日 黒猫さんに黒猫

お願いしてきました。

 

そんなことして日々過ごしていたら

あっという間に 日にちが経ってしまいました。

 

さぁ・・・ 一息つくことにしよう!!

 

 

わんわんわんわんわんわん