庭仕事日和・・・ | Naturel Bleuのガーデンダイアリー

庭仕事日和・・・

ガラス越しに 外に目をやると・・・

 

 

 

穏やかな日差しが・・・

 

 

 

鉢花に 水をやろうと庭に出たら 

そのままハサミを持って 

作業が始まってしまいました。

 

そのくらい 暖かな一日でした。

 

ふと 空を仰ぐと 抜けるような青空!

 

 

 

ちょうど 飛行機が真上を通り過ぎて

あの飛行機は 「茨城空港?」 「成田空港」まで行く??

と 思いを馳せながら 見送りました。

銀色に光っている 飛行機・・・カッコいいなぁ・・・

 

一年分の 枯草や 落ち葉たちを

取り除くのは 結構 時間がかかります。 あせるあせるあせる

 

でも きれいな花を植えただけでは

満足した 庭にはならないので

やはり お手入れが必要ですよね。

 

よく 考えたら 2月3月になると

いや~~~な 花粉の季節

今を逃したら大変と

エンジンがかかりました~~~!

 

グラジオラスの枯葉

やっと整理できた~~~!

今年はどれくらい増えて咲くかしら?

 

 

 

遅いとは 思うけど・・・あせる

ツルバラの枝も整理しました。

 

 

 

 

作業は ここまで~~~!

カットした 葉っぱたちは

細かく刻んで 袋に詰めて 清掃センターへ。

 

午後は 幼馴染と一緒に麹屋さんへ

 

二年目の「手作り味噌」も 美味しく出来たので

来年のために 今年も仕込みます。

 

何かやるたびに

わんわん「この歳になって・・・」

女の子「どの歳???」のツッコミを何度やったか

 

二人で 笑ってしまいました。

 

今日も笑いのある一日に感謝です。

 

 

わんわんわんわんわんわん