思いがけない ハロウィンパーティー!! | Naturel Bleuのガーデンダイアリー

思いがけない ハロウィンパーティー!!

今夜も綺麗な満月が見られました!

 

昨日長男から 

「明日 なにしてるの?」と 電話

遊びに来ないか?とのこと

 

母は しっぽ振って 行ってきました~~~!

呼び出しの一つの目的は・・・

花壇のメンテ・・・

 

コンクリートや砂利の多い 庭に

限られた スペースの花壇を作っています。

その花壇が 意外にも 植物たちの生育が良く

家族で 気にかけていることが伝わってきます。

 

写真左下の 緑色の葉っぱは

アナベル! 

剪定後に こんなに綺麗な葉が出たんですって。

 

日立より 寒い?イメージがあるのですが

意外に 暖かいようです。

 

 

 

セイヨウイワナンテンも 形よく伸びて

花だけの花壇より 見ごたえあります。

 

 

 

アベリアも きれいに刈り込んでありました。

 

 

 

 

 

息子たちが 植物を育てようと 

試行錯誤していることが うれしい 母です。

だから メンテして欲しい!と

要請があれば なんとかして飛んで行ってしまうのです。

 

 

もうひとつ 呼び出しの目的は・・・

 

今日はハロウィン!ということで

ママと孫姫で作ったという 

ケーキをご馳走になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイ生地の中には カボチャと生クリーム

一口食べて・・・美味しい!!

 

カボチャがまろやかで 

美味しい!を連呼してしまいました。

 

夕飯は お鍋と ラザニア

どれも 美味しくて たくさん頂きました~~~!

 

久しぶりの孫宅訪問

みんなの笑顔で溢れていました。

 

幸せ気分で 満月見ながら 帰宅しました。

 

 

わんわん       わんわん       わんわん