WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:
{14ABD49C-FDBF-46EE-89C5-8FED42AF8939:01}

吉度日央里さんを講師にお迎えしてのお手当塾、今日は朗らかな陽だまりの中、木の香り漂うラボスタジオにて。

好評の月のカレンダー
も発売開始しています!


{B6D1EFA3-061F-4D64-885C-4C370491E41A:01}


リピーターさんだけの会だったこともあり、深いお話も出てきて、さらに私の参加しているユニットのPV撮影で来たカメラマンさんが、前のめりで陰陽論に興味津々と言う、、、!笑!



{055B2E0A-91F3-4F76-B230-A9311A41CC94:01}



次回は2/8 10:00~ 三軒茶屋のカフェオハナにて開催ですー!


今回は豆腐パスターでした。


{4D9F89D5-BB09-4EAA-A3F2-7CDB3410E209:01}

青菜の熱冷ましも。
{CBBD7D49-3438-4BB1-B374-D72AAD403F28:01}





自然派トータルアーティスト
髙山晴代

線線線線線線線線線線線線線線
虹 発酵自然食プロ養成講座 虹

  移転お得価格の早割ございます。

  開催スケジュールはコチラ 
線線線線線線線線線線線線線線
★ 受講生さんのご感想はこちら
★ プライベートクラスはコチラ

線線線線線線線線線線線線線線

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{03EB14EC-13C5-44CA-A359-396F2A6C88C3:01}


1枚目、2枚目はブラウンズフィールドで見かけ、一目惚れしてしまった加藤登紀子さんの本。

{E87AAE00-378E-41C6-A880-5904D2C54BB3:01}



そして、昨日、10/2は旧暦では9/9でとても陽のエネルギーの強い日だったそう。

岡部賢二先生とひをりさんの月ごよみカレンダーから拝借。

この三つは、どれも吉度 日央里さんの手がけた作品。


そんな凄腕ライターさんでもある、
オーガニックライフスタイルジャーナリストの
ひをりさんのお手当塾、
ありない特別価格で
中目黒で10/5ですよっ!

https://m.facebook.com/events/1509322632640992/

これは来ないと損!(≧∇≦)

{81626F17-6E22-4D08-A5CB-B964999385F6:01}



みなさん、昨日はなにしてましたか?(読める?↑)


昨日は私は朝から夜まで、
ずーーっと書道してました。

一か月お休みいただいていた書道だったけど、
先生から届いたお手本と、
そのお手紙の字があまりに美しくて、
感動して見入ってたのが九州帰りのある日。

美しいって、それだけで素晴らしいです。

体の中の美しさも、5日のお手当塾で一緒に学びましょう。


あ、あとこの記念版も完売した日でした。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお手当塾、九月のクラスでした。オーガニックライフスタイルジャーナリストの吉度日央里さんをお迎えしての、大人気の会です。


{EA2A3100-506F-495E-9FBD-C2A3AA1EBAE0:01}


毒だしに効く里芋パスタと、
身体をあたため応用範囲の広い生姜湿布。
毒だしというよりは毒吸いかな。


里芋パスタは実際に胃が弱っている方に実践。

{AA25868F-4F6C-44E3-8C8F-C7B3E7FFD421:01}


六月、七月、そして九月、、、と、三回目なのでリピーターさんも多く、日央里さんの多くのご経験が、掘れば掘るほどたくさん出てきまして、
みんな前のめりが止まりません(≧∇≦)

(もちろん、私もその一人。)

ひをりさんは三人の息子さんのお母さん。

特に子育て中のお話は、本当に映画のようなのです。

なんでも、ご長男は四回、死にかけたとか、、、。

{05D81634-3612-4367-8D09-414FA52074BB:01}
里芋パスタ↑


野口晴哉さんの整体もされてらっしゃるひをりさん。

水疱瘡で膵臓が、麻疹で肺が強くなる。
と野口整体では言うそうです。

とーーーっても美味しい玄米ご飯の炊き方なども教えてくださり、木造りの空間、ラボスタジオさんで、心地よ~く学べる会。

次回は10/5。11月は9日に予定。いずれもお昼の時間帯となります。

過去にご参加の皆様には、追ってお申し込みサイトの準備が整い次第、メールにてお知らせいたします。

日央里さん、そしてご参加の皆様、いつもありがとうございますー。

帰り道、雨は大丈夫でしたか??

なお、はじめちょろちょろなかパッパ等のツイートは、‪#‎お手当塾‬ のハッシュタグにてつぶやいています。(^ ^)

http://twilog.org/HaruyoTakayama/search?word=%23%E3%81%8A%E6%89%8B%E5%BD%93%E5%A1%BE&ao=a


{EB4E16C3-1383-447F-9656-776EE4138F5E:01}





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
虹 9月18日 発酵自然食プロ養成講座 虹
五期生 @大分 国東半島
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆9/6(土)お手当塾のご案内◆




毎回リピータ率のアップするこのお手当塾! 

7月は10日の関西出張から早朝に飛行機で東京にお戻りの、講師の吉度日央里さんでした。が、お疲れどころか誰が見てもはつらつとしてらっしゃいまして!一番の説得力を参加者、皆感じたことでしょう。 

毎回、わかりやすくなじみやすい陰陽と、陰陽五行説からおはなしを聞き、その時、時期にあった手当方を学びます。

三時間半ですが、あっという間。 

いろんな説がある陰陽をどう自分のフィルターに落とし込むか?など。来る前は体調不良だったのに、来たら治っちゃった!!(≧∇≦)なんて方もいらっしゃいました♡ 

お手当は多くの実践とそれに伴う叡智のつまったもの。その方法たるや数知れず、、、。というわけで、基本的に毎月第一日曜日の定期開催となりました。(季節ごとのテーマに合わせての内容。※八月はお休み ※9月は土曜日です。) 

日央里さんのとってもわかりやすいお話と、実践、試飲(試食)、わらじデリのごはん、さらに質疑応答の時間までもしっかりとってこのお値段!!!の理由は、多くの皆様にご参加していただきたいからです。お友達とお誘いあわせでおまちしております 


★べビーシッターも御予約いただけます。(別途 500円) 

{D42F8895-E973-46D1-BBEB-F3008319D5CB:01}



~~~コレは知っておきたい!!お手当塾 9月~~~ 

【日時】9/6日(土) 18:00~21:30 
【場所】三軒茶屋 ラボスタジオ三軒茶屋駅より徒歩10分。 
【料金】3850円 (わらじデリのごはんつき!スペシャルプライス★) 

【内容】確認中。 

===================================
◆お申し込み◆
===================================


~~~~吉度日央里さんプロフィール~~~~ 
(Hiwori Yoshido) オーガニック・ジャーナリスト。マクロビオティックインストラクター。 「おいしい日央里書店」店主。「マクロビキッチン千葉県ネットワーク」代表。 「子どもたちを放射脳から守る全国ネットワーク」運営スタッフ。 「ちばレボ」共同代表。 長男の重症アレルギーを機に主婦と生活社を退社し、3人の息子をマクロビオティックの食事で育てる。尾形妃樺怜氏、大森一慧氏に師事し、故大森英櫻氏、山村慎一郎氏、岡部賢二氏らにも学ぶ。 『一慧の穀菜食BOOK・手当て法』(大森一慧著・大森英櫻監修)、『美人のレシピ』(山村慎一郎著・中島デコ料理)、『発酵道』(寺田啓佐著)など、数々のオーガニック本の編集やDVDの制作を手がけ、マクロビオティック料理教室や手当て法講座も行う。 著書に『マクロビオティックが教えてくれる カラダにやさしい自然の手当て法』(パルコ出版)、『種まき大作戦~土と命に触れる生き方』『かんたん! 部屋で野菜をつくる』(ともにサンマーク出版)がある。

おいしい日央里書店 web   http://e-oryza.com/hiwori 
おいしい日央里書店 FB https://www.facebook.com/oishiihiworishoten

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度ですが、ひをりさん大人気で残席わずかです~~~!!



お問い合わせいただいていたのに、
詳細サイトアップが遅くなり申し訳ございません。

前回は二日であれよあれよと満席となった、
吉度日央里さんを講師にお迎えしてのお手当塾★
ご参加の皆様ありがとうございました。


初回の六月はわかりやすくなじみやすい陰陽と、
陰陽五行説からおはなしがはじまりました。

三時間半だったのですが、あっという間。
番茶と麦茶の飲み比べや、
いろんな説がある陰陽をどう自分のフィルターに落とし込むか?など。

来る前は体調不良だったのに、
来たら治っちゃった!!(≧∇≦)

なんて方もいらっしゃいました♡


お手当は多くの実践とそれに伴う叡智のつまったもの。
その方法たるや数知れず、、、。

というわけで、大好評につき、
基本的に毎月第一日曜日の定期開催となりました。
(季節ごとのテーマに合わせての内容。※八月はお休み)


日央里さんのとってもわかりやすいお話と、
実践、試飲(試食)、わらじデリのランチ、
さらに質疑応答の時間までもしっかりとってこのお値段!!!
の理由は、多くの皆様にご参加していただきたいからです。

お友達とお誘いあわせでおまちしております★
べビーシッターも御予約いただけます。(別途 500円)




~~~コレは知っておきたい!!お手当塾 7月~~~
【日時】7/6日(日) 10:30~14:00
【場所】三軒茶屋 ラボスタジオ
三軒茶屋駅より徒歩10分。
【料金】3850円 (わらじデリのランチつき!スペシャルプライス★)
【内容】
夏風邪に欠かせないねぎみそ湯や、
熱中症対策の大根おろし汁入りしょうゆ番茶、
夏におなかをこわしたときのための梅酢や梅肉エキスなど。
レシピ付き、試飲あり、質疑応答あり!!

夏をすこやかに乗り切る知恵をつけていただきたいと思います。

=========お申し込み========
======================




~~~~吉度日央里さんプロフィール~~~~ 
(Hiwori Yoshido) 
オーガニック・ジャーナリスト。マクロビオティックインストラクター。 
「おいしい日央里書店」店主。「マクロビキッチン千葉県ネットワーク」代表。 
「子どもたちを放射脳から守る全国ネットワーク」運営スタッフ。 
「ちばレボ」共同代表。 
長男の重症アレルギーを機に主婦と生活社を退社し、3人の息子をマクロビオティックの食事で育てる。尾形妃樺怜氏、大森一慧氏に師事し、故大森英櫻氏、山村慎一郎氏、岡部賢二氏らにも学ぶ。 
『一慧の穀菜食BOOK・手当て法』(大森一慧著・大森英櫻監修)、『美人のレシピ』(山村慎一郎著・中島デコ料理)、『発酵道』(寺田啓佐著)など、数々のオーガニック本の編集やDVDの制作を手がけ、マクロビオティック料理教室や手当て法講座も行う。 
著書に『マクロビオティックが教えてくれる カラダにやさしい自然の手当て法』(パルコ出版)、『種まき大作戦~土と命に触れる生き方』『かんたん! 
部屋で野菜をつくる』(ともにサンマーク出版)がある。 
おいしい日央里書店 web   http://e-oryza.com/hiwori 
おいしい日央里書店 FB https://www.facebook.com/oishiihiworishoten 


カラダにやさしい自然の手当て法/パルコ
著 吉度日央里 ¥1,728
Amazon.co.jp


★ 前回の報告記事はコチラ ★





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


好評発売中♡
野菜だけでおいしい 酵素玄米どんぶり


著 髙山 晴代 
¥1,404
Amazon.co.jp



フルーツ&ベジ おうち発酵ドリンク
髙山晴代 著 永岡書店
 



  
    ↑ ↑
          CLICK!!




LOVE 高山晴代 総合スケジュール 一覧
LOVE VOICE YOGA スケジュール 一覧
LOVE 発酵自然食プロ養成講座 スケジュール一覧





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。