WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:
渋谷にオープンした、アーユルヴェーダとベジタリアンのお店、Ayurda(アユルダ)のレセプションパーティーに行ってきました。




{9FAC997A-AC8B-46F9-8DE8-7AC5F4F12475:01}



宮益坂のエネオスの向かいと言うとびきりアクセスの良い立地なのに、4階からの広い窓からの眺めは、木が目の前にドーン。

{F4870475-67E1-4955-BC10-DC8614630749:01}



とっても美味しいドーシャ別のお料理を味わえて、
しばらくお会いできていなかった方々とも会え、お会いしたかった方ともゆっくりおしゃべりできてとても楽しかった。

{7E311D23-1B0D-4A77-9062-143D5D3CA37C:01}

久々にお会いした葉山のラクシュミとオーナーの水野香織さんと。



Ayurda(アユルダ)さん、オープンおめでとうございます~~~!!

(みわさんとかと、写真撮るの忘れた!古田さん、写真、シェア待ってます^_^)



イベントページ、リンクしておきます。
⇩詳細はこちらから⇩
https://www.facebook.com/events/984763648206132/


渋谷区渋谷1-8-5 4F

宮益坂のドトールのビルの隣の建物の左脇に、
入り口があります。


~~~~~~~~~~~~
自然派トータルアーティスト
髙山晴代のWS一覧は
きらきらコチラ。きらきら
わらじデリ&ボイスヨガ
~~~~~~~~~~~~




~~*発酵自然食プロ養成講座 最新情報*~~

2月&3月 開催!
プライベートもございます。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{06D41C1F-03B5-42A5-A14C-604834942CEA:01}



布ナプ歴15年の、わらじデリ主催のタカヤマです。

今ではとってもかわゆい布ナプや、体&環境によい素材の物が多く商品化されるようになりました。

私が布ナプを使い始めた頃は、あまり選択肢がなく、気に入って使っていたのは無漂白の綿のネル。

そのあと、手元にある素材で幾つか自作で布ナプ作ったりもしました。

Tシャツなど利用したものは、可もなく不可もなく、、、と言ったところでした。
(ただし、強撚糸の布はヘアーが若干絡みます。)

で、今は何を使っているかと言うと、
オーガニックコットンのガーゼです。

手ぬぐいサイズをイメージしてもらえると一番わかりやすいのですが、
大きな一枚の布をたたんで使います。

これは何が良いって、
使い心地も抜群ですが、

洗ったらすぐに乾く!!

と言うのが何よりのメリットです。

夏なら二時間くらいあればすぐに乾きますし、何枚も何枚も購入しなくて済みます。

コンパクトにたたんでしまえます。

干している時も、布ナプっぽくないので、ただの生地です。

市販のものを一通り使った方や、初心者さんにもオススメでございます。

そして、私はベジタリアンになってから、布ナプの洗濯がとても楽になりました。(^ ^)

自然派トータルアーティスト
髙山晴代

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月18日 発酵自然食プロ養成講座 五期生 
@大分 国東半島
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【和尚×わらじデリ、九星氣學の日曜日】 
~~100%お野菜~~





都合により、延期となりました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。羽田に向かってます。

初めての小豆島での寺カフェ。Twitterからのご縁、楽しみ。

{7AC0DA48-264C-422E-9458-0D10993AC534:01}

(あずきしまじゃないよ。)

この写真↓はTwitterのフォロワーさんのですが、

{32908510-FFB1-48F7-BE69-B0FA10787263:01}

見た途端に、
知らないのに小豆島だと感じました。


やはり、小豆島の重ね岩と言う場所でした。

たまったま数日前にタイムリーに見つけたので、
多聞寺のななえさんに、連れて行っていただけるようにお願いしちゃった!!

嬉しい^ ^


11/9&10
寺カフェ、詳細はこちら↓

手土産その一。
自分焼きの天然酵母パン♡
マヤナッツ入りのもっちりバージョン。

{B0737F3B-D98F-4B8A-994C-63F70578765D:01}


9時前に高松に到着。

中目黒から高松、香川にお引っ越しした
ナチュラルハートのちえさんに空港まで迎えにきていただいて、✈
香川で美味しいおうどんいただきます~~~♡


発酵自然食プロ養成講座、小豆島&関西方面からもリクエストいただいてますので、ご興味ある方はご連絡くださいねー!

Twitter @HaruyoTakayamaでも、HPからのメッセージでもOKです。



報告記事・・・・・・・・・・
~~肥土山 多聞寺 寺カフェ 
記事一覧@わらじデリ~~⭐

『~~精進、仏陀のまかない時間初日~~』 

『~~ありがとうございました。ひとやまでの寺カフェ 二日目~~』 http://ameblo.jp/natureartist/entry-11683397383.html

『~~小豆島 満喫の多聞寺さん奈々恵さんツアー♡~~』 

『~~言霊と現実化のスピード、速攻な出来事~~』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:09

結局、天河弁財天のご奉納演奏にきていたメンバーが偶然集まりました。笑!
photo:07

心地のよいカフェ空。 山と空のぽっかり見えるお庭があり、 ショップには 心地いい音を奏でるチベタンボール他、 ティンシャ、 そしてパワーストーンに、 手作り雑貨、 おしゃれで心地よい服などもありまして。 普段でしたら予約制のこのランチを、 運良くいただけました。
photo:02

[みんな:01]天川村 洞川 カフェ空[みんな:02] http://www.dorogawa.ne.jp/koo/ Twitterの空さんのプロフには、 [みんな:03] 天空に最も近い地上の空間 奈良の天川村洞川で ナチュラルカフェ「空」をopen 自然のエネルギーから湧き出るモノ創り 手織 フェルト 天然石アクセサリーetc 創作 ホッと一息つきたいとき 流されそうになったときに 自分から流れて来ませんか?[みんな:04] とあります。 天空にもっとも近い、地上のカフェです[みんな:05] 導かれるようにしてランチを待つ時間は、 [みんな:07]龍泉寺にも立ち寄り
photo:03

徒歩15分の吊橋も渡り、
photo:04

高所恐怖症 ひえーーーー!ですが、 ここは不思議と怖くなかった。
photo:05

なんと、滝行の場の扉がこの日は開いてまして、
photo:06

水に祝福されているように、 水が話しかけてきました。 ちなみに私たちは四人でランチしていて、 まったり三時間、根をはやしてました。 そこで帰ろう、、、と腰をあげた時に、 蛇の倉 七尾山帰りの四人と合流したのでした。笑。
photo:08


↓ WS一覧はこちらのURLをご覧ください。↓
http://kokucheese.com/main/tag/高山晴代/

九月後半からのスケジュール、八ヶ岳から戻ったらアップします。

虹 自然派トータルアーティスト 虹
高山晴代WS一覧 →
 キラキラこちらキラキラ


虹 フルーツ&べじ おうち発酵ドリンク 虹  
永岡書店 著 髙山晴代 
 きらきらこちらきらきら


虹 発酵自然食プロ養成講座自然食プロ養成講座 虹
 @八ヶ岳 アンジェリ 詳細は
 キラこちらキラ


虹 自然音楽家MIROKU × VOICE YOGA 虹
9.16(月 祝) 13:00~ 詳細は
 キラこちらキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。