勝手にちいさくしてる  | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

今日は、素晴らしい夕焼けを葉山で見ました。

image


葉山は、
2008年から2011年まで住んでいた場所。

 



鎌倉の海沿いや、
葉山の夕焼けを見たくて

 



今日はレンタカー借りて、
海沿いを走りました。




明日のあおそら友里さんのシッディの
鶴岡八幡宮様へのご挨拶も兼ねて。

満員御礼です♡



八幡さまから海へ向かう時に、

 

 


当時、
葉山に住んでいた時の記憶が蘇ってきて。


近隣のお店やカフェに
イベントのチラシを置かせてもらうのに、

足繁く通ったこと。



週末カフェをする為に、
稲村ヶ崎のマハロデリと言う場所に



スクーターに荷物を乗せて、
ヒイコラ向かったこと。


その時は、
一生懸命で気づかなかったけど、


なんかね、、、
よみがえってきた思い出は、

 



かなり大変な数年を
過ごしていたなって。。。

 



それに気づいたら、
涙出そうになっちゃって。



お金がなくて、
窓を開けたら、


野草があって。


食べてみたら
おいしかったことなども、

この頃の経験です。


 


\\\野草講座 は今期で最終募集☆///

      詳細はこちら

 

image







話は戻って

 

(写真は夕焼けのグラデにしています^^)

 

 


image
気づいたら、

今はオンライン化してるので、
重い荷物を持って、
移動することもかなり減ってる。



講師が遠くに出向かなくても、

国外から受講生さんが
ご参加できる環境が整ってる
(ZOOM様々🙏)

 

 

 

年収は当時の4倍以上になってるし、




当時との差を比較したら、
自分が思っているよりも
ステップアップしてるんだなと。

image



もちろん
ツライ思い出ばかりではない。

けれど、
知らないうちに

・大変なやり方
・苦労して当たり前
・仕事って、シンドイ


的なやり方を
取り込んでいたなぁって、、、




image

それって、
渦中にいると

気づかないんですよね。


台風の目の中で、
走りまくってても

周りがグルグルして、
出れないから、

静かなポイントにせっかくいるのに
走りまくってるようなもの。

それと一緒。

 

 

image

 



明日の執着からの解放のシッディは、
満員御礼なのですが、

開催までにも、
さまざまな気づきがありました。

 



実は、
今回は主催なのにも関わらず

ほぼ何もしてないのです(笑)



image

気づいたら、
お申込みがパタパタと増えて、

ご案内したい人のお顔が、
たくさん浮かんでいたのに、

メッセージすらできないまま、


満席になりました。


友里さんのファンの方からのお申し込みが
多かったのはもちろんですが、



各地での主催の方々が、

鎌倉をご紹介くださったりして、、、

 

魂の変革者のHirokoさんもブログに書いてくださったり。。。

 

 

image

 



ホントに私、
ほぼ動かなかった。

でも、それでよかったのかも!?

とすら、感じました。



シッディ主催者さんの
グループチャットがあったので、
そこに書いたことを


コチラでもシェアしますね。



image

ココから
▼  ▼  ▼



皆様からのご紹介が多く、
今回はホントにありがとうございました✨🙏✨



実は年間講座の募集のタイミングで、
かつ、秋に歯の状態が良くなく

体調崩したりしていて😱



主催する時は、
そのイベントにしっかりエネルギー向けたいので、

このタイミングで主催できるか?

と、
かなり迷ったのです。


友里さんのシッディ、
ホントに希少価値の宝なので、、、💎✨


でも、これもまた
勝手に自分で作ってる幻想の執着かも。。。👿😤



と、
ある時、

どちらにもエネルギーを十分に注げて

絶対うまくいく!!

と、設定を変えたのです。



そうしましたら、
あれよあれよと言う流れで

満席、、、😆✨💖

勝手に制限して、
勝手に小さいとこにいようとしちゃってた。


いろいろな学びが、
すでにたくさんありました💖



明日は当日で、
セレブレーションの夕焼けが美しかったです💖

はじめましての皆様ばかりの
グループチャットで、

たくさんの叡智をすでにいただきましたこと、

感謝申し上げます💖

って、もう、当日が終わってる感満載🤣

▲   ▲   ▲


image

 

 

勝手に取らぬ狸の皮算用で、
枠を小さくしちゃってること

アルアルなんですよ。

 



そんな気づきを今日はシェアしてみました。


3日の野草のライブ配信にご参加の皆さまは、
動画の視聴期限は本日までですので、

お見逃しなくです。



はぁ。
世界はなんで美しい。


image

 






【新月満月に開催】 
自然の力でオーラ美人になる 《野草講座 》
年間コース最終の募集!
   ⇒ 

https://resast.jp/events/872736





最後までご覧頂き、
ありがとうございました。

きっと11月のあなたは、
いいこといっぱい起こりますよ!!

 

 

 

image

 

 

\\\最終募集☆///

自然の力でオーラ美人になる

野草講座☆

 


 

 

野草の年間講座
最終募集ですので^^



迷っている時間はありませんよ〜〜〜!


 

スピリチュアルな学を深めたい方にもおすすめです!





・・・・・・・・ご受講生様のご感想・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜 講師 〜〜〜

八ヶ岳在住 料理研究家&著者

フードアルケミスト

高山 晴代.

 

 

 

ドシドシとお申込みいただいております💖💖💖

 

 

 ご一緒できるのを、

楽しみにしております!!

 

 

 

 

高山晴代.の最新情報は
メルマガにて♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき、
ありがとうございます。

 

 

 

 



ここのところ
料理研究家らしく


YouTubeに動画をアップするようにしています。

 

よかったら、ぜひチャンネル登録してください^^


 

 

 

 

 

おすすめ!!
酵素玄米のレシピ&発酵調味料が充実!

 

 

 

酵素ジュースの作り方が
とってもわかりやすい!

 

 

 

 

 

 

 

image  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

高山晴代.YouTube

 

 

 

 

 

 

オンラインサロン
 \野草宮殿/

 

 

大切なお友達にもご紹介ください❤️❤️❤️

 

 

 


自然の力でオーラ美人になる*野草講座*