WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:

 

{2B06E9F0-E352-4D12-A6DF-2DE80CDF56B8}



 
 
 
長野は原村 星空の映画祭へ行ってきました。

 

 

 

この日の上映は

 

 





MERU/メルー

http://meru-movie.jp

 

 

 

 

 

 

人間の領域を超えた、

登山家さん達のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 {B10556FE-DA9C-4AF3-8A09-89FF0196321E}




 

600mも大雪崩に流されて、

 

 

 

 

 

 

最後にふわっと上に上げられ、

 

 

 

 

 

 

奇跡的に助かるとか、、、

 

 

 

 

もう、、、

神がかり!!

 

 




私は山小屋で働いてたので、

雪崩でお亡くなりの方のお話も聞きます。




 

 

もう、そんな距離を流されて、

ひょいって持ち上げられるなんて、

守られているとしか思えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、

オームシャンティ

と呟いて登っている場面もあり。

 

 

  


 

もはや、

登るというよりかは、

這って上がる、、、

 

と言った方が正解かも。

 




 

 クライマーさんなのでね。



 



 

 

 

命は儚くもあるけれど、

 

 

 

 

奇跡と思えるような

 

 

 

 

絶対絶命を乗り切ることもできる。

 

 

 

 

 

男は何のために山に登るのか??

 

   




 

何を求めて、

頂上へ向かうのか??

 

 

 

 

 

命の強さや、

人間の志の向かうベクトルのことなど

 

 

 

心に響きました。

 

 

 

 





これは絶対と思ったこと。






決める





っていうこと。




登る



って決める。




生きて帰るって決める。




やるって決める。




危険を回避するって決める。




幸運があるって決める。





これは映画からもらった

絶対的な核心なメッセージだった。










決めるってことは、

命すら 守る力がそこに宿る。












 

メルーはインドの山の名前。

 

 

宇宙の中心と言われる場所。

 

 

 

 

標高6000m

ヒマラヤ最難関ルートの

シャークスフィンを目指す男達。

 

 

ピークにぶら下がるような場面も頻繁。




だから、

高所恐怖症の人は

見れないかも。笑。

 

 




でも、

絶対に見た方がいい映画!!

 

 




 

きっと、観てる私たちも、






この登山家さん達も一緒に

山に登ってるんだ。





 

そう思わずにいられなかった。

 

 

 




 

とにかく周りは宇宙に近い地上。

(見たら意味がわかります)

 

 

 

 

 

{95419405-6021-4DD1-9824-8D8773027B7A}
会場はこんなテントが数個はってある。

 

 

 

 

星空の映画祭、

お初でしたが、

薄手の毛布を持って行ってちょうどよかった!

 

 

 



 

お尻の下に敷くレジャーシートも

フカっとしたのがあると良いです。

 






 

 会場の自然文化園の

 草の香りを感じながら、

 

 

 

 



 

台風一家の夜空の下、

いい時間でした。

 

 

 

 

 

 

登山映画ということで

登山ガイドの守岡伸彦さんのお話もありました。

 

 

 

こんなお話してくれたよ。

 

 

 

八ヶ岳は30〜40キロの連峰。

 

 

 

岩場もあれば、深い森もある。

 

 

アイスクライミングも

ロッククライミングもできるし、

 

 

 

 

一般の人が気楽に立ち寄れる

絶景のオススメスポットもある。

 

 

 

 

 

例えば・・・





吉永さゆりさんが、

JRのCMで苔をバックにしている風景は

 

八ヶ岳、白駒池です。

 

 



などなど。

 

 

 

16世紀に忽然と消えた集落のことなども、

チラッと話されてましたね。

 

 

 

 

 

 

 
星空の映画祭 HP
 
 
 
 
 
 
君の名は
も上映予定。

星空の下で観たい〜!
 
 



上映スケジュール
チェックして見てね!

 

 

 
 
 
{D7F11D52-53C9-404C-99C6-6B096AA48B50}
 

 

 




 

✨以下、星空の映画祭、FBページより引用

https://www.facebook.com/hoshizoraeiga/posts/1499598510107315

 

ゆっくりと北上している台風5号は夜には過ぎる予定であり、映画祭開催いたしますが、最終上映判断につきましては本日8月8日の12時に行います。ちなみにこの台風5号の名前は「ノルー」。「ノルー」が去って、「メルー」が来ます!

 

8月8日(火)『MERU/メルー』(字幕)

開場19:00 上映開始20:00 (91分)終映21:31

 

映画祭での上映はこの一回限り。お見逃しなく!

 

本日は、【上映前のお楽しみ】のある日です!八ヶ岳連峰、北アルプスを中心に登山ガイドとして活動中の守岡伸彦さんが上映作品と山の魅力について語ってくださいます。19:20~

 

⬛️上映作品紹介

ヒマラヤ山脈にて、難攻不落のルートに挑む一流のクライマーたち。美しくありながら過酷な大自然に立ち向かう男たちの運命やいかに?!八ヶ岳と星空に囲まれてぜひご覧いただきたい一本です。

 

⬛️屋台村情報

本日は以下5店舗が出店です。

「Ponte kicchin」「てぃだまーる」「フードトラック ザ・シーズン」「MAMBO COFFEEVAN」「遊流人」

☆ゴミは、入場前は、買ったお店が引き取ってくれます。入場後は、帰るときに回収してくれますよ。

※屋台村以外のごみは、お持ち帰りにご協力ください。

(C)2015 Meru Films LLC All Rights Reserved.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出かけ間際

虹がご挨拶してくれて

 

 
 
{111C93F9-A6AA-45D9-8A23-6947AE702164}
 
 
 
 

帰りは満月がにっこり

 





{78982A03-6565-4DA6-8131-B1D77AEA112E}

 

 

 

草の香りを感じながら、

夜空の下で見る映画。







最高です。


 

 



 

会場では、

シートやブランケットのレンタルもありますが、

暖かい格好でお出かけくださいね。

 





 

 

 

 

 

料理研究家 わらじデリの

たかやま晴代でした。     メール このblogのクリック 読者になる クリック

 

 

 

 

メール メルマガはじめました。

 

卑弥呼でハイジなお料理術。

 〜幸せ運ぶ 女神のキッチン〜

花クリック  購読申し込みはこちら クリック花

 

 

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます。久しぶりに人気ブログランキングに参加しました皆様のぽちが支えになります。

ぽち&ポチ、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

     

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

 

 


 

 

 

☆★☆ 募集中の講座スケジュール一覧 ☆★☆  

講師 わらじデリ Haruyo.Takayama

 

 

 

 

8/20 古都鎌倉 ワールドセミナー

ガーデナー、ナース、国際弁護士、世界に繋がる3名の講師をお招きして

お得な開運チケットございます

⇒ https://www.reservestock.jp/events/196861

 

 

 

 

残1 9/6,7,8 

上高地レインボーリトリート (8月は満席)

⇒ https://www.reservestock.jp/events/ZGQ1MDE3ODhiZ/

 

 

 

 

残4

10/15 最幸な自分と出逢い 日常を楽園にかえる ハワイkauaiリトリート 

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/194446/

 

 

 

 

 

発酵自然食プロ養成講座 

来年の上半期までスケジュールアップしました。

 

26期 残2 11月八ヶ岳 詳細はこちら

27期 2月 東京 詳細はこちら

28期 4月 八ヶ岳 詳細はこちら

 

 

メディア、出版依頼、各種お問い合わせ

https://www.warajideli.com/e-mail/

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

WARAJI DELI HARUYO.T

 

WARAJI DELI HPへ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たかやま晴代  (HARUYO.T)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。